イ・ジフン&日本人妻アヤネさん、結婚誓約書を公開「キスで始まりキスで一日を終える」

Newsen |

アヤネ Instagram
歌手兼俳優のイ・ジフンの日本人妻であるアヤネは昨日(19日)、個人SNSにウェディング写真と結婚誓約書の写真を掲載した。

公開された結婚誓約書には「朝起きてキスで一日を初めて、妻が好きなお茶を準備する。スープなしでご飯が食べられない夫のためにチゲを作って、たとえ忙しくてスープがなくても、よく噛んで美味しく食べて。出かける夫の服を準備して、家庭を守るため、いかなることにも最善を尽くして一緒に暮らす。家族といつもコミュニケーションをとって、家に帰ると、短い時間でも会話を交わし、若い妻と年齢差が見えないように一日一パックと、疲れた夫にマッサージをして。ベッドに横たわり、キスで一日を終える。こうして一日一日お互いのために生き、小さな幸せを毎日重ねて、私たちの子どもを育てて、年老いていく2人になろう」と書かれている。

アヤネは「普通、結婚誓約書の内容を見たら、一生を約束するため、雄大でロマンチックな内容で一生の誓約をする場合が多いです。しかし、私たちは世界旅行も大きなプレゼントも約束しませんでした。ただ、一日一日を一緒に楽しく、一所懸命に誠実に生きることができたら、そのような大げさな約束がなくても幸せな人生を送れるという確信があったんです。金銭的に、精神的に、肉体的に苦しい時もあるかもしれませんが、今日という一日を一緒に迎えることができたことに感謝して、その一日を大切にして生きていきたいです」と伝えた。

イ・ジフン夫妻は、新型コロナウイルスの影響で二度延期した結婚式を今月8日に行った。

・“日本人と結婚”イ・ジフン、祝福に感謝…挙式の感想を綴る「人生で最も大切で幸せな日」

・イ・ジフン&日本人妻アヤネさん、華やかな結婚式の様子が話題…IUが祝歌を務める(動画あり)

記者 : パク・スイン