“日本人も所属”Billlie、本日ついにデビュー!実兄のASTRO ムンビンからのアドバイスに感謝(総合)

Newsen |

写真=MYSTIC STORY
MYSTIC STORY初のガールズグループBilllieがデビューした。

Billlieは11月10日午後に生中継されたデビューミニアルバム「the Billage of perception:chapter one」発売記念オンラインショーケースを通じてデビューの想いを語った。

スヒョンは「緊張もして実感が沸かなかったのですが、このようにご挨拶したら実感が湧いてきて、もっと緊張しています」とし「最後まで良い姿をお見せしますので、見守っていてください」とコメントした。

ハラムは「ステージが正式に私たちを紹介する場であるのですごく緊張したのですが、一人ではなくメンバーたちと一緒なので心強いですし、緊張も軽減します。これからが本当のスタートですし、もっと一生懸命に頑張らなければならないと思っています。頑張ります。たくさんの関心をお願いします」と話した。

日本人メンバーのツキは、初のステージ披露を終え「どのようなパフォーマンスをしたかも覚えていないほど緊張しました。一生懸命準備したことを、最善を尽くしてお見せしました」と感想を伝えた。

ムン・スアは、グループ名について「誰もが持っている内面の自我、Bサイドを堂々と表現しなければならないという意味が込められています。今後、たくさんの方々を温かく慰めることができる、良い音楽を披露するグループになるので、見守っていてください」と紹介した。

この日の午後6時、さまざまな音楽配信サイトを通じて発売されるタイトル曲「RING X RING」は、とある町で起きたミステリアスなストーリーを描く楽曲だ。エレキギターとシンセの組み合わせのエモコアロックを連想させるサウンドと、楽曲の導入部から聞こえてくるサイレンが印象的だ。“IU師団”と呼ばれるヒット曲メーカーの作曲家イ・ミンス、作詞家キム・イナが意気投合した。

Billlieは、MYSTIC STORYが披露する初のアイドルグループという点でデビュー前から話題を集めた。シユンは「会社の多くのアーティストの方々にアドバイスをしていただきました」と話した。

また「ユン・ジョンシンプロデューサーさんに言われた『今持っている熱情と初心を失うことなく努力して、いつもステージを楽しむように』という言葉を忘れずに頑張ってやっています。感謝しています」と付け加えた。

ムン・スアは「キム・ヨンチョル先輩が良いアドバイスをたくさんしてくださいました。普段から言語の勉強をたくさんするようにと言ってくださり、それから本をたくさん読むようにとも言ってくださいました。本は暇がある時に読むものではなく、時間を割いて読むものであるという良いアドバイスもしてくださいました。先輩、ありがとうございます」と明らかにした。

ハラムは、Billlieだけの差別化された魅力について「私たちの差別化されている点は、一丸となったチームワークです。それぞれ個性の強いメンバーたちが揃っているので、ユニークなカラーが生まれると思います。これからさまざまな魅力をお見せするので、楽しみにしていてください」と説明した。

スヒョンは「私たちはパフォーマンスも欠かせないグループです。正式デビュー前からリア・キム先生、1MILLION DANCE STUDIO所属の多くの振付師の先生とのダンス映像をお見せしました。今回のデビューアルバムのタイトル曲のパフォーマンスも楽しみにしていてください」と話した。

ムン・スアは、Billlieとして正式デビューする前にYG ENTERTAINMENTの練習生、Mnetのラップサバイバル「UNPRETTY RAP STAR」などを通じてその名を知らせた。また彼女はボーイズグループASTROのメンバームンビンの実の妹でもある。

彼女は「多くの方々がご存知のように、ムンビン先輩が実の兄なのですが、普段からたくさんアドバイスをしてくれる優しいお兄さんです。直接聞くことはできなかったのですが、映像を通じてアドバイスを聞きました」と話した。

また「最近、パフォーマンス映像を見てもらって、もう少し細かいところに気を遣うようにというアドバイスももらいました。練習の時にうまく行かなかった部分だったのですが、細かくチェックしてもらいました。練習の時もそこに重点を置いています。隣で長い間見守ってくれた心強いサポーターとして、今日のデビューも本当におめでとうと言ってくれました。これから先輩と一緒にステージに立つ日を楽しみにしながら、もっと一生懸命に頑張ります。先輩のアドバイスに感謝しています」と付け加えた。

さらに「直接アドバイスもたくさんしてくれますし、電話もしてくれます。優しいお兄さんです」とし、ムンビンに感謝の気持ちを伝えた。

Billlieは活動の目標として、新人賞受賞を挙げた。ハルナは「メンバー、ファンのみなさんと一緒に、生涯で1度しかもらえない新人賞をもらいたいです」とし、ツキは「オールラウンダーアイドル、期待株、音楽配信チャート席巻など、こういった関連ワードがたくさん出てきてほしいです」と伝えた。また、シユンは「今回の活動では、Billlieの歌と名前をたくさんの人に知って欲しいです。今まで準備したステージを皆さんにお見せしたいです」と明かした。

・“日本人も所属”MYSTIC STORY初のガールズグループBilllie、デビュー曲「RING X RING」MV予告映像を公開

・“日本人も所属”MYSTIC STORY初のガールズグループBilllie、世界観溢れる「Bi11lie」chapter two映像を公開

記者 : ファン・ヘジン