「イカゲーム」シーズン2制作の可能性は?監督が言及“ニーズを感じる…選択の余地がないようだ”

OSEN |

写真=Netflix
世界的なヒット作となったNetflixオリジナル「イカゲーム」のファン・ドンヒョク監督が「イカゲーム」シーズン2に言及し、続編が制作されるのか注目が集まっている。

ファン・ドンヒョク監督は8日午後(現地時間)、米ロサンゼルスで行われたイベントでAP通信とインタビューを行い「シーズン2にあまりにも大きな愛とニーズ、プレッシャーがある。僕たちには選択の余地がないように感じられる」と語った。

続けて「シーズン2が今僕の頭の中にあるが、構想段階だ」とし「後続作がいつ、どのように出るかを話すのは早すぎると思う」と明かした。

ファン・ドンヒョク監督は「これは約束する。ソン・ギフン(イ・ジョンジェ)が戻ってきて、世界のために何かをすることは約束できる」と少しヒントを与えた。

先日、彼は「イカゲーム」の人気のため、シーズン2についての質問が出ると「もし(シーズン2を)やるとしたら、どのような話をしようかと考えている部分はあるが、まだ決まったことはない。たくさんの方が待っているので悩んでいる」と話した。

そんな中、監督が自ら続編について発表したのは今回が初めてだったため、さらに関心が高まっている。

現在、ファン・ドンヒョク監督をはじめ、主演俳優のイ・ジョンジェ、パク・ヘス、チョン・ホヨンらは、宣伝やインタビューなどのためアメリカに滞在している。

「イカゲーム」は公開から28日間で1億4200万人が視聴し、Netflix史上最高のヒット作となり、世界的にブームを巻き起こしている。

・「イカゲーム」「愛の不時着」「ヴィンチェンツォ」Netflixの人気の影で課題も…韓国のOTT市場は大激戦

・日本でも大ブーム!「イカゲーム」2021ユーキャン新語・流行語大賞にノミネート

記者 : ハ・スジョン