Netflix「イカゲーム2」撮影セットを公開!今年7月にクランクイン…監督が見どころ明かす

Newsen |

写真=Netflix
Netflix「イカゲーム」シーズン2が、撮影所の一部を韓国国内外の取材陣に公開した。

7日、忠清道(チュンチョンド)の某所にある「イカゲーム」シーズン2の撮影所が取材陣に公開された。同日、現場ではファン・ドンヒョク監督と同作の制作を手がける(株)ファーストマンスタジオのキム・ジヨン代表、美術監督のチェ・ギョンソンが作品について説明した。

「イカゲーム」は、456億ウォン(約44億円)の賞金がかかったサバイバルゲームの参加者たちが、勝者になるため命をかけて極限のゲームに挑戦する物語を描いたNetflixオリジナルシリーズだ。全世界でブームを巻き起こし、K-コンテンツの新たな歴史を作った作品だ。

2021年9月に公開された後、全世界で人気を博し、配信地域すべてで1位になるなど快挙を成し遂げた。また、米エミー賞では6冠を達成した。

それだけに韓国だけでなく、海外でもシーズン2への関心が高まっている。シーズン2にはシーズン1に出演したイ・ジョンジェ、イ・ビョンホン、ウィ・ハジュン、コン・ユなどに加え、BIGBANG出身のT․O․P、IZ*ONE出身のチョ・ユリ、パク・ギュヨン、イ・ジヌク、ウォン・ジナ、イム・シワン、カン・ハヌル、ヤン・ドングン、パク・ソンフン、イ・ダウィット、カン・エシム、ノ・ジェウォンなどがキャスティングされた。

出演俳優や業界の関係者まで、シーズン2に関する詳細は一切公開せず、秘密裏に撮影が行われているため、視聴者の好奇心と期待は日増しに高まっている。

そんな中、取材陣に「イカゲーム」の象徴のような主要撮影所の2ヶ所が公開された。新たに繰り広げられるシーズン2のストーリーを推測させる要素も先行公開された。

ファン・ドンヒョク監督は「多くの方々の関心と応援の中、7月から一生懸命にシーズン2を撮影しています。肩の荷が重いですが、待っていてくださった分、良い作品で恩返しします」とし、「新しいゲーム、新しいキャラクターと共に繰り広げられるより一層深まったストーリーとメッセージを楽しみにしてください」とシーズン2への期待を高めた。

ファーストマンスタジオのキム・ジヨン代表は「遠くまでお越しいただきありがとうございます。シーズン2への世界的な関心と期待に応えるため、一生懸命に努力して、立派な作品をお見せしなければならないという覚悟で、すべての制作陣と出演陣が最善を尽くして撮影に臨んでいます。たくさんの応援をお願いします」と語った。

「イカゲーム」で「第74回クリエイティブアーツ・プライムタイム・エミー賞」ナラティブコンテンポラリープログラム部門のプロダクションデザイン賞(1時間以上)を受賞した美術監督のチェ・ギョンソンは「シーズン1に送ってくださった大きな愛とシーズン2への多くの方々の期待に大きな責任を感じています。ファン・ドンヒョク監督のビジョンと主題をうまく具現化できるよう、美術チームのみんなが頑張っています」とシーズン2の制作過程について伝えた。

果たして「イカゲーム」シーズン2が再び世界を熱狂させる驚くべきストーリーを披露することができるのか、これからが注目される。

7月から撮影を始めた「イカゲーム」シーズン2は、来年まで撮影が続く予定だ。

・BIGBANG出身T․O․Pも!チョ・ユリら、Netflix「イカゲーム2」追加キャスト8名を公開

・BIGBANG出身T․O․P「イカゲーム2」で引退したアイドル役に?Netflixがコメント

記者 : ハ・ジウォン