ONF、5人が異例の同伴入隊を発表…日本人メンバーUにメッセージも(全文)

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
ONFがメンバーそろっての同伴入隊を発表した。

2日夜、ONFのヒョジンとJ-USが公式ファンコミュニティを通じて、日本人メンバーのUを除くヒョジン、E-TION、J-US、ワイアット、MKの5人が来月同時に入隊すると発表した。

続けて3日、所属事務所のWMエンターテインメントも公式に発表。メンバーは、12月21日のMKを皮切りに、27日にJ-USとワイアット、28日にヒョジン、E-TIONが各訓練所に入所する。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、時間と場所は非公開で、特別なイベントは行わないという。

ヒョジンは直筆の手紙を通じて「僕たちONFは、Uを除くメンバーが一緒に国防の義務を果たすため、年末に軍入隊することを決めました」と伝えた。

続けて「完全体で1日でも早くFUSE(ONFのファンの名称)に会いたい気持ちを持って、メンバーたちと長い間悩みながら話し合った末に、このような決断をすることになりましたが、僕たちのこの気持ちがFUSEたちにも伝わっていたら嬉しいです」と綴った。

また、日本人メンバーのUには「そして僕らの末っ子、U。僕たちが居ない間、FUSEたちをよろしく頼みます!」とメンバーへの愛情をアピールした。

最後に「僕たちは元気に行ってきます。その間、FUSEのみなさんを忘れず、毎日考えながら1日1日を過ごします。FUSEのみなさんも、僕たちのことを思い出しながら、もっと良い未来のために意味のある時間を過ごしてほしいです」と覚悟を伝えた。

J-USも入隊のニュースを伝えながら「多くのFUSEたちが残念がると思いますが、ONF6人で一緒にやりたいという気持ち、もっと長く一緒に歌いたいという気持ちで、僕たちは一緒に入隊することにしました」と同伴入隊を決めた理由を明かした。

続けて「僕たちにはまだ残された時間があるので、それまでもう少しお互いにとって幸せな思い出をたくさん作れたら嬉しいです」とファンを慰める言葉も忘れなかった。

ONFは2017年8月にデビューし、世界中のファンに愛されてきた。特に今年2月にリリースした1stフルアルバム「ONF:MY NAME」のタイトル曲「Beautiful Beautiful」で、デビュー4年にして初めて音楽番組で1位を獲得し、“ホットなボーイズグループ”に浮上した。

大ブレイクを果たした彼らは、12月9日から12日までの4日間、YES24ライブホールにて初の単独コンサート「ONF 2021 LIVE CONTACT::CODE #1.[REVERSE]」を開催する。

・ONF、2人のリーダーの違いに言及「優しくて温かい&ツンデレなスタイルで…」

・ONF、日本公式ファンクラブ1周年記念!11月3日に無料オンラインファンミーティングの開催が決定

【ONFメンバー 手紙全文】

■ヒョジン

こんにちは、FUSEのみなさん。ONFのONチームのリーダー、ヒョジンです。

この言葉を伝える日が遠くないといつも考えながら活動し、毎日、時間がもう少しだけ遅く流れればいいのにと思っていましたが、こんなにも早く時間が過ぎてしまい、いつのまにかFUSEたちにこの話をする日が来てしまいましたね。

今この文章を書くこの瞬間も、残念な気持ちがあまりにも大きいです。
僕たちONFは、Uを除いた残りのメンバーが全員一緒に国防の義務を果たすため、年末に軍入隊することに決めました。

ONF完全体で1日でも早くFUSEに会いたい気持ちを持って、メンバーたちと長い間悩みながら話し合った末に、このような決断をすることになりましたが、僕たちのこの気持ちがFUSEたちにも伝わっていたら嬉しいです。

今年、本当に一生懸命僕たちの姿をたくさん見せられたので、本当にうれしく幸いだったと思います。
ですが、一方ではFUSEたちと約1年半という時間を一緒にすることができなかったということに、あまりにも悔しく残念な気持ちが大きくあると思います。
この時間が長いと言えば長く、短いと言えば短い時間かもしれませんが、その間でもっと成熟し、FUSEの力になってあげられるような心強い人になって、皆さんの前にもう一度立ちたいと思います。

突然のこの手紙でFUSEたちが悲しんで涙を流すのではないかと心配になります。
僕たちは少しの間空白期を持ちますが、FUSEたちも健康に時間を過ごしながら、ONFとFUSEみんながもっと良い姿で会うと約束しましょう!
時間が経って、僕たちがもう1度会う日には、お互い顔を合わせながら、これまで過ごした時間よりもっと幸せな時間を過ごせたら、そして良い思い出をたくさん作れたらいいですね。

そんなことを考えると今からときめいて、時間が早く経てばいいのにと願うばかりです。

ですから、僕たちの心配はそれほどしないでくださいね!
FUSEのみなさん、僕たちONF、元気に行ってきます。その間、FUSEのみなさんを忘れず、毎日考えながら1日1日を過ごします。
FUSEのみなさんも、僕たちのことを想い出しながら、もっと良い未来のために意味のある時間を過ごしてほしいです。そうしてくれますよね?

FUSEのみなさんがいるから、僕たちONFは完成できました。これからもFUSEが僕たちONFをもう1度、もっとカッコよく完成させてください。

そして僕らの末っ子、U。僕たちが居ない間、FUSEたちをよろしく頼みます!

FUSEだけを信じています!
FUSEのみなさん、心から本当に愛しています。
残りの時間、僕たちもっと楽しい時間をたくさん作りましょう!

■J-US

愛するFUSEへ。

こんにちは。ONFのJ-USです。
まだ1ヶ月と少し残っていますが、それでもFUSEたちに1番先に教えないといけない気がして、そして僕たちONFの心が少しでももっと伝わってほしいという気持ちで、OFFチームのリーダーとして、このようにペンを持って手紙を書くことになりました。

僕たちONFが2017年8月3日にデビューして今まで、4年3ヶ月という時間が過ぎました。
そして本当にたくさんの会話の末、僕たちONFは一緒に入隊することに決定しました。
多くのFUSEたちが残念がると思いますが、ONF6人で一緒にやりたいという気持ち、もっと長く一緒に歌いたいという気持ちで、僕たちは一緒に入隊することにしました。

1日でも早く帰って来て、みなさんと長い時間会いたいという一人ひとりの本心が込められた決定だったので、FUSEも僕たちの気持ちを理解してくれると信じています。
FUSEたちと一緒に、新しく描いていく遠くない未来の時間を待ちながら、僕たちは元気に行ってくると約束いたします。

僕たちには入隊する日まで、まだ1ヶ月ちょっとの時間があるので、それまで悲しむより、楽しい思い出をたくさん作って、その思い出をもってお互いを応援できる日が来るといいですね!
僕たちにはまだ、もっとたくさんの日々が待っていますので!

デビュー当時から今までを振り返ってみると、時間は思ったよりもっと早く流れて行って、その時間の分だけ僕たちONFも成熟していると信じています。
そして僕たちメンバーも、その時間の中で誰よりも固い友情も築き上げているので、FUSEたちもまた会う日まで、僕たちへの気持ちは変わらずに、健康に生活してくださったら嬉しいです。
僕たちも元気に行ってきます。

この話をこのようにすることになって、これまでこの言葉をどうやって伝えようか心配していましたが……FUSEたちの事を考えると、僕の心もジンとくるものがありますね。
でもFUSE、僕たちにはまだ残された時間があるので、それまでもう少しお互いにとって幸せな思い出をたくさん作れたら嬉しいです!

FUSE、いつもありがとう。心をつくしてお互いを応援して、僕たち必ずまた会いましょう。
愛してます、FUSE!

記者 : カン・ダユン