ONFのMK、本日(12/21)グループ初の入隊…新型コロナ拡大防止のため場所や時間は非公開

MYDAILY |

写真=WMエンターテインメント
ONFのMKが、本日(21日)入隊する。

WMエンターテインメントによるとMKは、21日に訓練所に入所して基礎軍事訓練を受けた後、現役として国防の義務を果たす。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、入隊場所や時間などは非公開で、特別なイベントは行わない。

これに先立ってONFは、グループ活動の空白を最小化しようというメンバーの意見により、アイドルグループとしては珍しく、国防の義務がある韓国人のメンバー全員が同時期に入隊すると知らせた。MKは入隊を控えているメンバーの中で、一番最初に軍服務を始める。

ONFは今月3日、6thミニアルバム「Goosebumps」をリリースして活発に活動した。9日から12日までの4日間、初の単独コンサート「ONF 2021 LIVE CONTACT::CODE#1.[REVERSE]」を開催し、約2年ぶりの対面公演でファンとコミュニケーションして、入隊前最後の挨拶を伝えた。

MKはコンサートで「立派に成長して帰ってくる。FUSE(ONFのファン)の愛に恩返しすることができる人になる。再び出会う夏を約束する。ファンの皆さんとメンバーたち、家族、心より愛してる」と入隊の心境を明かした。

MKの入隊を皮切りに、27日にはJ-USとワイアット、28日にはヒョジン、E-TIONがそれぞれ訓練所に入所する。

・ONF、デビュー後初の単独コンサートを盛況裏に終了!入隊についても言及「立派に成長して帰ってくる」

・ONF、5人が異例の同伴入隊を発表…日本人メンバーUにメッセージも(全文)

記者 : オ・ユンジュ