「ホン・チョンギ」コンミョン、放送終了の感想を語る“演技の楽しさを教えてくれた”

MYDAILY |

写真=SARAMエンターテインメント
コンミョンが、SBS月火ドラマ「ホン・チョンギ」の放送終了の感想を伝えた。

コンミョンは本日(27日)、所属事務所のSARAMエンターテインメントを通じて「『ホン・チョンギ』の出演は、僕にとって本当に光栄なことでした」とし「子供時代からチャン・テユ監督の時代劇に関心を持っていましたが、このように一緒に撮影することができるなんて思ってもみない光栄なことでした」というコメントを伝えた。続けて「寒かった気候が暑くなるまで、みんなで頑張りました。事前撮影を終えて『ホン・チョンギ』が放送される時、視聴者の立場で作品を鑑賞しましたが、残念な部分もありました」と放送を見た感想も明かした。

コンミョンは、自身が務めた陽明(ヤンミョン)大君のキャラクターについて「演技への楽しさを教えてくれた人物です」と述べた。「陽明大君は外見は明るく見えるが、寂しさを隠している人物だなと感じました」とし「ストーリーが進むほど悩みも多くなり、大君としてのカリスマ性が必要な瞬間も多くなりました。そのような部分を表現するのが面白かったです」と特別な愛情を示した。

特に最も記憶に残ったシーンとして、ホン・チョンギ(キム・ユジョン)と初めて出会うを選んだコンミョンは「キム・ユジョンさんとは初めての撮影でしたし、陽明大君がホン・チョンギに好感を持つようになるポイントだったので緊張していましたが、気楽で愉快な雰囲気で撮影を終えることができました」と語った。

最後に「『ホン・チョンギ』は皆さんにたくさん愛されれば愛されるほど、長く記憶に残ると思います」とし「作品が終わるたびに寂しい気持ちになりますが、もっと成長して、よい作品で皆さんに挨拶したいです」と、感謝の挨拶と共に抱負も伝えた。

「ホン・チョンギ」で、優しくて愉快な姿から柔らかいカリスマ性までアピールしたコンミョンは、最近放送を開始したtvNバラエティ「車輪のついた家3」で、ポジティブで明るい“キャンピングの末っ子”としても活躍している。これについて、彼は「周りの反応も良かったです。お祝いのメッセージもたくさん頂きました。これからもよろしくお願いします」と伝え、インタビューを終えた。

ドラマやバラエティで活躍して、視聴者を魅了しているコンミョンのこれからの活動に関心が集まっている。

記者 : イ・スンギル