パク・ヘス&スヒョン&イ・ヒジュン出演、新ドラマ「キマイラ」緊張感溢れるメイン予告編を公開

Newsen |

写真=OCN「キマイラ」メイン予告映像
新ドラマ「キマイラ」のメイン予告編が公開された。

OCN新土日ドラマ「キマイラ」が10月6日に公式ホームページと公式SNSを通じて緊張感あふれるメイン予告編を公開した。

韓国で30日に初放送される「キマイラ」は、捜査一課の刑事ジェファン(パク・ヘス)、プロファイラーのユジン(スヒョン)、外科医のジュンヨプ(イ・ヒジュン)がそれぞれ違う目的を持って、35年ぶりに再び始まった連続爆発殺人事件、いわゆる“キマイラ”の真実を追う内容を描いた追跡スリラーだ。

公開された予告編は、連続爆発殺人事件に対する真犯人、事件、真実というキャラクターの目的をよりはっきりと見せ、ぶつかる人々の疑いと葛藤で手に汗を握らせる。

やってきたジェファンに「あなたはどんな刑事ですか」と意味深長な質問をするジュンヨプの姿と車の爆発シーンが強烈な没入感を与えながら見る人々の視線を捉えている。

続いて、どこかに向かって走っていくユジンと雨具をかぶって雨の路上を歩いていく謎の人物が出てきて、一瞬も目が離せない展開で視線を捉えた。

特に「誰がしたではなく、どうしてしたか」だというジュンヨプの声とともに「どうして殺したのか」と絶叫しながら鋭い眼差しでジュンヨプの胸ぐらを掴むジェファンの姿が緊張感を与えている。

また予告編の最初、UBS報道局の探査報道チームの美貌のエリート記者キム・ヒョギョン(チャ・ジュヨン)が初めて登場して、スクープを狙う鋭い視線で事件を取り扱う姿が視聴者たちの視線を引きつけている。

それだけでなく火に向かって手を伸ばす最後のシーンが強烈なインパクトを与え、果たして彼らが連続爆発殺人事件をどう探るか、どんな真実が彼らを待っているか、事件の顛末に対する視聴者の期待感が高まっている。韓国で30日の午後10時30分に初放送される。

記者 : イ・ミンジ