パク・ヘス&スヒョン&イ・ヒジュン出演、新ドラマ「キマイラ」第1話の予告編を公開…嵐のような展開に注目

TVREPORT |

写真=「キマイラ」
OCN新土日ドラマ「キマイラ」第1話の予告映像が公開された。

韓国で今月30日に第1話が放送される「キマイラ」が、35年ぶりに再開した連続爆発ミステリーの除幕を知らせる予告映像を公開し、視聴者の関心を集めている。

同作は捜査一科の刑事ジェファン(パク・ヘス)、プロファイラーのユジン(スヒョン)、外科医のジュンヨプ(イ・ヒジュン)がそれぞれ違う目的を持って、35年ぶりに再び始まった連続爆発殺人事件、いわゆる“キマイラ”の真実を追う内容を盛り込んだ追跡スリラーだ。

20日に公開された第1話の予告映像は、パク・ヘスとスヒョンが大きな轟音とともに爆発した車を調査する中で35年前に起きた連続爆発殺人事件との共通点を見つけ、事件の内実に迫るために孤軍奮闘する場面が描かれており、視聴者の目を引いた。

また、鋭い眼差しで真実を追うパク・ヘスと爆発物に関する専門知識を踏まえて協力するスヒョン、意味深な笑顔で正面を見ているイ・ヒジュンが見え、好奇心を刺激した。

特に壁にキマイラの絵が書かれた空間に閉じ込められ、硬い表情で「捜査官、もう遅かったようだ」と諦めたようなパク・ヘスと「早く出て!」と叫ぶスヒョンの緊迫とした声が緊張感を与え、第1話から繰り広げられる嵐のような展開を予告した。

このように「キマイラ」は予告編だけでも目が話せない高い緊張感を与え、視聴者を惹きつけた。息が詰まるような心理戦と再開した連続爆発殺人事件の除幕を知らせ、第1話への期待を高めた。

記者 : イ・ヘミ