Netflix「イカゲーム」出演で大注目!チョン・ホヨン、Instagramのフォロワー数が1327万人を突破…韓国女優で1位に

Newsen |

写真=Netflix
Netflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」で人気が急上昇した女優のチョン・ホヨンが、韓国の女優の中で最も多いフォロワー数を保有することになった。

10月5日午前6時基準、チョン・ホヨンのInstagramのフォロワー数は、約1327万人になった。これは韓国の女優の中で最も多いフォロワー数で、約1297万人を保有するイ・ソンギョンを抑えて新記録を打ち立てた。

「イカゲーム」公開前、チョン・ホヨンのフォロワー数は約40万人だったが、9月17日に公開されて約2週間で1200万人以上のフォロワーが急増し、作品の世界的な人気を実感させている。

チョン・ホヨンはフォロワー数が増えたことに対して、Newsenとのインタビューで「(SNSを)開くたびに伸びていて実感が沸かなかった。全世界の方々に関心を持っていただいて嬉しい」と語った。

Netflixオリジナルシリーズ「イカゲーム」は456億ウォン(約44億円)の賞金がかかった謎のサバイバルゲームに参加した人々が、勝者になるために命をかけて極限のゲームに挑戦する物語を描いている。

・Netflix「イカゲーム」出演チョン・ホヨン、イ・ジョンジェ&パク・ヘスとのスリーショットを公開!撮影現場での仲良しな姿に注目

・「イカゲーム」出演チョン・ホヨン、BLACKPINK ジェニーとの2ショットを公開し話題に…Netflixの公式アカウントも反応

記者 : イ・ヘジョン