コ・ヒョンジョン&シン・ヒョンビン主演、新ドラマ「あなたに似た人」予告映像第3弾を公開…彼女たちの地獄とは?

OSEN |

写真=CELLTRIONエンターテインメント、JTBCスタジオ
JTBCの新水木ドラマ「あなたに似た人」(脚本:ユ・ボラ、演出:イム・ヒョヌク)が主人公チョン・ヒジュ(コ・ヒョンジョン)の混乱した心境と、その原因となったク・ヘウォン(シン・ヒョンビン)の不可解な行動を収めた予告映像第3弾を公開した。

本日(20日)公開された「あなたに似た人」の予告映像は、闇の中を通り抜けて、どこかへ進むチョン・ヒジュが「地獄について考える。生きていても地獄の世界について考える」という姿から始まる。それから、画家でエッセイ作家として成功し、華やかな人生を送りながらも、どこか空しい姿で「もうすぐだ……」と語るチョン・ヒジュの姿が交差する。

水上に浮かんだ暗い船上に座り込んだチョン・ヒジュは「まだ、地獄ではない」と念を押すように言い、彼女の記憶の中にはク・へウォンと共にした華やかだった別の時間が過ぎていく。そして「私の地獄は……あなた」という独り言が続く。

それから、教室の真ん中に立ったク・ヘウォンがある女子生徒の頭を容赦なく殴る様子が映し出される。しかし、ク・へウォンはすぐチョン・ヒジュに「自分が怖い」とささやき、激しく動揺するチョン・ヒジュの姿が見る人の心まで揺さぶる。チョン・ヒジュは「私の娘、リサにまで手を出して、ここに来た目的は何か」とク・ヘウォンに聞くが、冷静な表情のク・ヘウォンがチョン・ヒジュの頭にジュースをかけるショッキングなシーンが続く。

また、ク・ヘウォンは「姉さんは私に礼儀がなさすぎる。昔も今も……」と激しく非難し、「今さら何をしようとしているわけ?」と、疲れたようなチョン・ヒジュとの複雑な関係を暗示した。

同作は妻と母という名前を捨て、自分の欲望に忠実な女性になるチョン・ヒジュと、彼女との出会いによって“自身の人生の助演”になってしまったもう1人の女性ク・ヘウォンのストーリーを描く。韓国で10月13日午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク