チョン・セウン、OH MY GIRL スンヒとのコラボ曲「Flip it」をリリース…サムスン電子の新製品をPR

OSEN |

チョン・セウンが音楽とバラエティの垣根を越え、大手企業のマーケッターに変身し、限界のない能力を披露した。

最近、OH MY GIRLのスンヒとチョン・セウンがタッグを組んだ「Flip it」がリリースされた。

このコラボは、サムスン電子のモバイル新製品をマーケティングするために行われたものだ。スンヒとチョン・セウンは「Flip it」の歌唱からダンスまで披露し、甘い歌声はもちろん、真似しやすいポイントダンスでPRした。

これに先立ち、サムスン電子はYouTubeとKakao TV、OTTなど、様々なチャンネルを通じて「Galaxy 真のファンのリアルマーケティングショープロダクションZ」という計6回のリアルバラエティ番組を公開し、華やかな出演者とセンスに富んだ構成で好評を博した。

「プロダクションZ」は“Galaxyの本当のファン”として知られるユ・ジェソク、SUPER JUNIORのヒチョル、LOVELYZのイ・ミジュ、スンヒ、チョン・セウンが集まって、仮想のエージェンシーを構成し、サムスン電子のモバイル新製品を直接マーケティングする内容が盛り込まれている。4人は製品の広報からオマージュの広告、ダンスチャレンジ、クイズショーなどを通じて楽しい映像を公開し、累積再生回数は2400万回以上(9月2日)を記録するなど、話題を集めた。

この中で、チョン・セウンの活躍も目立つ。「生まれてからGalaxyだけを書いた男」と自身を紹介した彼は、本気でマーケティングに臨み、マーケッターとしての役割を十分に果たした。彼はアーティストとして新製品の音響などを真剣に宣伝し、寸劇にも参加しながら、優れたタレント性を発揮した。

これまで多彩な番組で音楽はもちろん、バラエティ番組、ラジオ番組への進出など、万能なアーティストに成長しているチョン・セウン。彼の今後の活躍に期待が高まっている。

記者 : チャン・ウヨン