キム・ミンジェ&パク・ギュヨン出演、新ドラマ「ダリとカムジャタン」爽やかなポスターを公開…韓国で9月22日に放送スタート

MYDAILY |

写真=モンスター・ユニオン、COPUS KOREA
KBS 2TV新水木ドラマ「ダリとカムジャタン」が、韓国で9月22日の初放送を確定した。これと共にキム・ミンジェ、パク・ギュヨンのアートケミ(ケミストリー、相手との相性)が際立つポスターを公開し、2人のトキメキ溢れるロマンスを期待しているファンの関心を集めた。

同作は無知、無識、無学の“3無の持ち主”だが金儲けの才能がある男性と、生まれながらの上品さと優雅さを誇るが“生活感覚ゼロ”である女性が、美術館を媒体にお互いのギャップを狭める“アートロマンス”だ。

「ただひとつの愛」「町の弁護士チョ・ドゥルホ」「ヒーラー」「製パン王キム・タック」を手掛けたイ・ジョンソプ監督と「ある素敵な日」「魔女の愛」を執筆した脚本家のソン・ウネ、パク・セウンが意気投合した作品。目を捉える美しい美術館を舞台に、これまで見たことがない新概念アーティスティックロマンスを披露する。

公開されたポスターは美術館を中心に展開されるストーリーらしく、多様な芸術作品の中でムハク(キム・ミンジェ)とダリ(パク・ギュヨン)が並んで立って爽やかな魅力をアピール。ビジュアルだけでは完璧な“アートケミ”を披露しているが、現実は共通点が一つもない“相克ケミ”を予告してドラマで見せる彼らの活躍への好奇心を刺激する。

まずムハクは学びが浅くて子供時代から市場で商人として育って無知だが、誰よりも金儲けの才能が優れている、以前のドラマで見たことがないキャラクターだ。明るい笑顔と共にカムジャタンで成功したトンドンF&Bの常務をアピールするように、ジャガイモと杓子を持っており、笑いを誘う。

ダリはユニークなファッションを着こなして人柄、知識、芸術的感覚、家まですべてが完璧そのものであるようなルックスをしている。特にポスターでは上品な雰囲気を演出、ダリの唯一の短所である“生活感覚ゼロ”の姿は探すことができなく、彼女の短所がどのように描かれるのか期待を高める。

このように家柄、学歴など共通点が何一つないムハクとダリが出会って見える“相克ケミ”は、視聴者の心をときめかせる準備を終えた。彼らが披露するトキメキ、愉快なケミは9月22日の初放送を通じて確認できるため、9月の最高の期待作として選ばれている。

ドラマ側は「キム・ミンジェ、パク・ギュヨンはポスターの撮影現場から特有のティキタカで完璧なビジュアルを誇り、彼らの姿をそのまま込めた。9月22日、視聴者の皆さんにトキメキと愉快さを届けるため頑張っているので、ドラマへの多くの期待をお願いする」と伝えた。

記者 : チョン・ジヒョン