コンミョン、新ドラマ「ホン・チョンギ」スチールカットを公開…ロマンチックな大君に変身

TVREPORT |

写真=SBS
コンミョンが芸術を愛するロマンチックな大君に変身する。

SBSの新月火ドラマ「ホン・チョンギ」は、霊妙な力を持つ女性画工のホン・チョンギ(キム・ユジョン)と、空の星座を読む赤い目を持つ男性ハ・ラム(アン・ヒョソプ)が描き出す、ファンタジーロマンスだ。人気若手俳優たちのキャスティングに、ベストセラーが原作であることから、放送前から注目が集まっている。

その中でコンミョンは、自由に生きようとするタン王朝の三男の王子、陽明(ヤンミョン)大君に扮する。彼は詩、書、画が好きでアーティストを愛するロマンチストだ。コンミョンはキャラクターのために絵や書道を学ぶなど、情熱を注いで役作りに尽力しているという。

そのような中、本日(11日)「ホン・チョンギ」の制作陣が陽明大君に扮したコンミョンのスチールカットを公開した。写真の中で、彼は微笑ましいビジュアル、優雅な韓服(ハンボク、韓国の伝統衣装)姿を披露して、目を引いた。後ろは山水画のような風景が続いている。その中で存在感を見せる彼の姿がまるで1枚の絵のようで、ファンを感嘆させた。

芸術を愛する大君という、コンミョンの感性溢れる雰囲気も印象的だ。ドラマの中で、陽明大君は隙だらけのロマンチストに見えるが、誰にも言えない寂しさを内に秘めている人物だ。芸術の他に、何も好きになれなかった大君は、ホン・チョンギの天才的な絵の才能、大胆な魅力にハマっていく。コンミョンは、陽明大君のロマンと恋心を繊細な演技で表現する予定だ。

映画とドラマを行き来しながら活躍してきたコンミョンは、「おひとりさま~一人酒男女~」で世間知らずの公務員試験の受験生、「エクストリーム・ジョブ」で末っ子の熱血刑事、「恋愛体質」でキュートな年下の恋人を演じ、魅力的なキャラクターを形成してきた。

今回の「ホン・チョンギ」ではロマンチストの王子に変身し、真面目でお茶目な魅力を同時に届けるとみられる。「ホン・チョンギ」の制作陣は「陽明大君を魅力的に表現するコンミョンの活躍に、期待している。コンミョンを代表するキャラクターが誕生すると思っている」と伝えた。

SBS新月火ドラマ「ホン・チョンギ」は、「太陽を抱く月」「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作者チョン・ウングォルの同名小説をドラマに脚色した作品だ。また、「星から来たあなた」「根の深い木」「風の絵師」でスタイリッシュな演出を見せたチャン・テユ監督が演出を担当するとして、注目が集まっている。本作は、韓国で30日の午後10時に第1話が放送される予定だ。

記者 : イ・ユニ