イ・ジフン&日本人妻、家族5人とノーマスクでドレスショップに?番組での姿に視聴者から批判の声

Newsen |

写真=SBS「同床異夢2-君は僕の運命」キャプチャー
イ・ジフン&アヤネ夫婦のドレスツアーが、防疫守則に違反しているという疑惑が提起された。

8月3日、結婚準備に関するオンラインコミュニティには、SBS「同床異夢2-君は私の運命」(以下、「同床異夢2」)のイ・ジフン&アヤネ夫婦編に関する書き込みが掲載された。

2日に韓国で放送された「同床異夢2」ではアヤネが夫の家族5人と一緒にウェディングドレスショップを訪問し、ドレスを試着する様子が描かれた。

これについて投稿者は「最近ドレスツアーに行くと、花嫁もマスクを着用する。いくら(警戒レベル)2段階の時に撮影したとしても、家族5人と同行して、家族全員がノーマスクだなんて。新婦を除いて花婿もマスクをしなければならなかったのに」とし、防疫守則を疎かにしたと指摘した。

また「一体どこが防疫守則を遵守したというのだろう。番組だからそうしたのは分かるけど、家族までマスクをしない必要があったのだろうか。私が行くドレスショップだったら、キャンセルしたいほどだった」とし、このドレスショップを対象に防疫守則違反の苦情を提出したと明らかにした。

苦情提出の内容によると投稿者は、彼らがドレスツアーに家族5人を連れて、マスク未着用で行動していた点などを指摘し、厳正な行政処分を要求した。

現行の感染予防法によると、放送出演など、顔を見せなければならない状況である場合は過料が免除となる。しかし、一部のネットユーザーたちは新婦のほかに同行した家族までマスクをつけていなかったことに対して、批判の声を上げている。

・イ・ジフン、半地下の家で暮らしたことも…つらい過去に日本人の妻も涙「夫の言葉に心が痛かった」(動画あり)

・イ・ジフン、日本人妻との出会いは?番組で告白「公演で初めて会って…」

記者 : パク・スイン