2PM、約5年ぶりのカムバックに苦労も?「メンバーの除隊を待つのに…」

Newsen |

写真=SBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」見えるラジオ
2PMのウヨンがニックンに感謝の気持ちを伝えた。

最近、韓国で放送されたSBSパワーFM「チェ・ファジョンのパワータイム」には約5年ぶりにフルアルバムを発売した2PMがゲストとして出演した。

この日、ウヨンは「カムバック前に僕にもプレッシャーがあったが、Jun. K兄さんも曲をつくることで1年間悩みが多かった。テギョン兄さんも、ドラマで会長を演じながら3曲ほど送ってくれた。チャンソンとジュノは除隊した直後だったので、現実の生活に戻ることに集中した」と打ち明けた。

続けて「楽曲が書きたいという皆の気持ちがこのアルバムに盛り込まれた。ニックン兄さんは言うまでもなく、僕たちを5年間待つのに本当に苦労した。そんな気持ちが一つ一つ集まって 『MUST』になった。プレッシャーがないわけではなかった。『My House」の再ブームは奇跡のようなことだった」と付け加えた。

2PMは6月28日、7thフルアルバム「MUST」を発売した。

・2PM、収録曲「The Cafe」まるで青春ドラマのようなビデオを公開…仲睦まじい様子のビハインドカットも

・2PM、7thフルアルバム「MUST」で5年ぶりにカムバック…日中韓のファンが熱狂

記者 : パク・ウネ