2PM、7thフルアルバム「MUST」で5年ぶりにカムバック…日中韓のファンが熱狂

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
5年ぶりにメンバー全員揃ってカムバックした2PMが、韓国国内外で大ブレイクしている。

2PMは先月28日、7thフルアルバム「MUST」とタイトル曲「Make It」を発売した。今回のカムバックは、昨年からスポットライトを浴びた「My House」の再ブームに続く期待作で、韓国のみならず、海外のK-POPファンから注目を集めた。

ニューアルバム「MUST」は3日、タワーレコードのデイリーセールスチャートで1位を記録した。特に「ライト」と「ダーク」の2つのバージョンで制作されたニューアルバムが同ランキングで1位、2位になり、注目を集めた。発売当日は、日本のiTunesアルバムチャートで1位を記録した。タイトル曲「Sunrise」は1日、中国最大の音源サイトQQ MUSICの韓流チャートで1位、Kuwo Musicの韓流チャートでも1位を記録した。

2PMの帰還を知らせる新曲「Make It」は、ウヨンが作詞・作曲に参加した。クセになるメロディーとセクシーな大人の魅力を表現した歌詞、そしてメンバーたちの完璧なビジュアルが相乗効果ををもたらしている。「Make It」のミュージックビデオは、公開から4日でYouTubeで再生回数2000万回を突破し、各音楽番組の映像とバージョンごとの直カメラ(チッケム、一人にフォーカスして撮影した映像)映像がファンを喜ばせている。

「Make It」のステージの中でポイントダンスとされている「袖ダンス」が人気をけん引している。曲のリフレーンである「僕は今やるべき、やるべき」に合わせ、6人の男性が腕をまくって直進するダンスが人々を魅了している。

2PMはKBS 2TV「スーパーマンが帰ってきた」や総合編成チャンネルJTBCの「知ってるお兄さん」などの人気バラエティ番組に出演し、視聴者を喜ばせた。

記者 : ソン・ミギョン