「ボイス4」ソン・スンホン、母親の死に関連したイ・オルとの悪縁が明らかに

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ボイス4: 審判の時間」放送画面キャプチャー
ソン・スンホンとイ・オルにある、母の死に関連した悪縁が明らかになった。

韓国で7月3日に放送されたtvN金土ドラマ「ボイス4:審判の時間」(脚本:マ・ジンウォン、演出:シン・ヨンフィ)第6話では、サーカスマンが多重人格の患者であることに気づいたデリック・チョ(ソン・スンホン)、カン・グォンジュ(イ・ハナ)がピモ島行きの飛行機の搭乗客のうち、容疑者の範囲を男性にまで広げて調査に着手した。

この日、デリック・チョ、カン・グォンジュはサーカスマンが男性である可能性を念頭に置いて有力な容疑者2人を追加で選んだ。その一人であるチャン・スチョル(イム・チョルス)は警察がサンゲ洞に行った日のアリバイを聞きながら接近するや否や逃走し、疑わしい姿を見せた。さらに彼の手にはサーカスマンも負ったとみられる火傷の痕もあった。

写真=tvN「ボイス4: 審判の時間」放送画面キャプチャー
彼は追及されながらもずっと黙秘権を行使し、デリック・チョを怒らせた。捜査が少しも進まない状況で、ピモ庁の刑事課長ヤン・ボクマン(イ・オル)がやってきた。チャン・スチョルはヤン・ボクマンの婿だったのだ。

ヤン・ボクマンはデリック・チョに「君の妹が死んだからって、容疑者特定までした事件をなぜ騒がすのか」と言いながら、婿の欠点は自分が一番よく知っていると叫んだ。妹の死に特に敏感なデリック・チョは、ヤン・ボクマンに「相変わらずクズだな」と非難した。二人の激突はチャン・スチョルが事件当日マッサージ店に行ったアリバイを打ち明けて一段落した。

その後、ヤン・ボクマンはデリック・チョがまるで自身のことをよく知っているように「相変わらず」という単語を使ったことに疑問を抱いた。

デリック・チョは青年時代のヤン・ボクマンを思い出した。デリック・チョが養子になる前、ピモ島に住んでいた時代、デリック・チョが母の死を悔しがりながら「僕の母は自殺なんかする人じゃない。幽霊が僕の母を連れて行って焼殺したのだ」と主張した時、隣で「騒いでも君の母は生きて戻らないよ」と冷たく言い放った人物だった。デリック・チョは相変わらずヤン・ボクマンを憎んでいた。

記者 : ソ・ユナ