放送終了「ボイス4」ソン・スンホン&イ・ハナ&イ・キュヒョン、事件の行方は?シーズン2のクォン・ユルも再登場

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ボイス4」放送画面キャプチャー
連続殺人犯のイ・キュヒョンが逮捕されたが、イ・ハナの聴力の秘密は相変わらず疑問に残った。巨大組織ファーブルの本当の所有者と推定される新しい女性ヴィランが登場したことに続き、シーズン2のクォン・ユルが再登場し、シーズン5への可能性が開かれた。

7月31日に韓国で放送されたtvN金土ドラマ「ボイス4:審判の時間」最終回で、連続殺人犯のトンバン・ミン(イ・キュヒョン)を検挙する過程で、カン・グォンジュ(イ・ハナ)の聴力にまつわる秘密も少しずつ明らかになった。

この日、ミンはデリック・チョ(ソン・スンホン)、グォンジュ、シム・デシク(パク・ソンヒョン)からすべて逃れ、実の父親トンバン・ホンヨプ(チャン・ハンソン)のもとに行った。ミンはホンヨプが財産を持って逃げようとする姿を見守りながら「もうすべてを終える時が来た」と話した。ミンは助けてほしいと哀願するホンヨプを無視し、杖を振り下ろして彼を気絶させた。

一方、デリックとグォンジュは襲撃を受けたデシクが最後に残した言葉からヒントを得て、ミンが逃げそうなソナン村の博物館に向かった。その過程でグォンジュはまた森から妙な既視感を覚えた。彼女は自分が過去に、ミンと一緒にある女性とオオタカの追跡を避けて山道を走って逃げたことを思い出した。

博物館でミンとホンヨプを検挙することができなかったデリックとグォンジュは、続いてある村の刑事を通じて、ソナン村の森の中に昔放置された子どもたちの療養施設があったというヒントを得た。グォンジュの記憶は、その病院“F児童療養病院”を見つけ、さらに鮮明になった。彼女はデリックに「確かに思い出した。トンバン・ミンと私、この病院にいた」と知らせ、デリックは「もしかしたら、この病院のセンター長が、君の聴力と関連があるかもしれない」と推測した。

2人は病院を捜索していたところ、怪しい資料を見つけた。その中で「小児暴力性調節未熟患者チャート」にはミンの記録があり、「プライベート患者チャート」にはグォンジュの記録があった。グォンジュは自分の耳に関する内容があまりにも正確に記録されているチャート記録に疑問を抱いた。

そんな中、グォンジュはかすかにミンの音を聞いた。そして、グォンジュとデリックは緊迫した対峙を通してホンヨプを救い出し、ミンを逮捕することに成功した。ミンは逮捕される瞬間、最後まで「むしろ殺してくれ」とデリックを刺激したが、デリックは「汚らわしい血をつけてスンア(イ・イダム)を見る自信がない。スンアもそれを望んでいないだろう。だからお前は一生監獄の中で、醜悪な自分自身を見つめながら生きろ」と怒りを抑制した。

その後、逮捕されて病院に入院したミンは、グォンジュに「僕たちが脱出してから間もなくして病院は閉鎖された」と過去を明かし、「その耳、ちゃんと守れ。やつらが取りに来るから」という怪しい警告をした。

ミンの警告は、すぐに現実になった。グォンジュはハン・ウジュ(WINNERのカン・スンユン)を通して、サーカスピエロゲームがファーブルのものであるということと、“F児童療養病院”の持ち主が外国籍の50代女性ということを知った。現在、その女性は聴神経研究をする“ファーブルラボ(Fbrelab)研究所”に所属していた。グォンジュはF児童療養病院、ミンが使っていた補聴器のFR、そしてファーブルラボ聴神経研究所にまつわる怪しいつながりに心が複雑になった。

グォンジュは1人で再びF児童療養病院を訪れた。続いて、そこである女性に会った。女性はグォンジュに「私と一緒に行きましょう。そんな聴力があなたにどうやってできたのか、気にならない? 私たちと一緒なら、その聴力の秘密が分かるわよ。これからあなたに見せてあげましょうか?」と話した。

また、デリックはグォンジュのことを“ケース1”と称する白いスーツの男を目撃したというチャド(ハン・ジョンフン)の言葉で、グォンジュの危機を感知し、急いでF児童療養病院に向かった。しかし、すでにグォンジュは消えた後だった。彼女が離れた場所には「私の聴力の秘密を知っている人たちに会いました。私が必ず見るべきものがあるというので、行ってこようと思います。必ず帰ってきます」というメッセージと耳のイラストだけが残っていた。

その時、グォンジュは謎の女性の後を追ってある車に乗った。そして、その車にはシーズン2でドクターファーブルの運営者として登場したパク・ジェス(クォン・ユル)がすでに乗っており、衝撃を与えた。「ボイス」がシーズ5の可能性を開き、名残り惜しい最終回を迎えた。

記者 : ソ・ユナ