「ボイス4」ソン・スンホン&イ・ハナ、おとり捜査の途中に危機に直面

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「ボイス4:審判の時間」画面キャプチャー
ソン・スンホンが、イ・キュヒョンを捕まえるためのおとり捜査の途中で、危機に瀕した。

24日に韓国で放送されたtvN金土ドラマ「ボイス4:審判の時間」第12話で、フィジー諸島に行く前に最後の殺人を計画するトンバン・ミン(イ・キュヒョン)と、彼を捕まえるためにおとり捜査を計画するデリック・チョ(ソン・スンホン)とカン・グォンジュ(イ・ハナ)の姿が描かれた。

この日、デリックとグォンジュはミンがフィジー行きの切符を買ったという報告を受けた。2人はこれに勝負をかけることにした。ミンの“サーカスマン”の人格がますます強くなっていくため、飛行機に乗る前に追加殺人を犯す可能性が非常に大きかった。

デリックとグォンジュはハン・ウジュ(WINNER カン・スンユン)を通じてコミュニティサイトに接続し、ミンの興味をひきそうなキャラクターを作り上げた。

しかしミンの本当の目標は別にあった。サンゲ洞の家族殺人事件の当時、被害者と絡んだニックネーム「Kill for you」のクォン・セッピョル(キム・シウン)だった。ミンは彼女が継父から脅かされて不安に怯えると、助けてあげると言いながら接近した。

この事実に気づいたデリックとグォンジュはゴールデンタイムチームを動かして、ミンの車を追跡した。2人はミンの車を見つけ、無事に助手席に乗せられていたセッピョルを発見した。車の後ろにはまだ生きている2人の被害者がいた。

デリックは周りのある目撃者から、車から下りたミンがあるビルの中に入ったことを聞いた。デリックはすぐにビルの内部捜索に突入した。この際、何かを感じたグォンジュは「避けてください」と叫びながら危機を予告し、デリックはなんとかミンの斧の攻撃を避けることができた。

しかし相変わらずデリックの生命を脅かす斧。ミンは「速いね。生きたいみたいだね。妹(イ・イダム)は放っておいて」とデリックの弱点に触れた。果たしてデリックが無事にミンを検挙することができるか、注目が集まる。

記者 : ソ・ユナ