ITZY&2番目のおばさんキム・ダビ、コラボ曲「Break Ice」MVを公開…お茶目な雰囲気

OSEN |

写真=MVキャプチャー、コンテンツラボVIVO
トロット(韓国の演歌)歌手である2番目のおばさんキム・ダビ(キム・シニョン)とITZYがタッグを組んで結成したグループ“ダビITZY”が、愉快なケミ(ケミストリー、相手との相性)で、夏の暑さを吹き飛ばす。

ダビITZYは、1日午後6時に各音楽配信サイトを通じて、コラボ曲「Break Ice」を発売した。

「Break Ice」は「2021年を上手に過ごす方法」プロジェクトの一環だ。同プロジェクトは、VIVOと様々なアーティストが、コロナ禍で大変な時期を過ごしている人々に音楽をプレゼントするものだ。ダビITZYだけのハッピーな雰囲気が人々に元気を与える。

ITZY&2番目のおばさんキム・ダビは、「氷を砕いて夏を吹き飛ばしましょう」というメッセージで、清涼感を与える。硬く冷たい氷のように自身を妨害する全てのものをすべて壊して、かき氷を作って食べながら、うだるような夏を吹き飛ばそうという内容を盛り込んだ。

「おばさんが涼しく氷を砕いてかき氷を作っておいた / 食べてね」「是々非々複雑だ / 一喜一憂するな / easy easy軽く考えよう」「これが正しいあれが正しい / 言わないで / 頭が痛いよ、暑すぎだよ / 冷たいかき氷をひと口食べてみて」などの歌詞で、一度だけ聞いたらすぐに口ずさんでしまうような中毒性の強いサビを強調した。

また、「私は勝手に思うままに行く / 生まれつきの性格のような / 道を歩いて楽しい音楽が流れたら / dance dance on the street」「氷を砕いて夏を砕いて / 何? / 氷を砕いて夏を砕いて / 皆大人しく振舞うべき? / まだ物心がついてない / 氷を砕いて夏を砕いて」という歌詞を通じて、今年の夏を涼しく過ごせるアイデアを提案する。

「2021年を上手に過ごす方法」のオープニングを飾り、人々にエールと慰めを送る2番目のおばさんキム・ダビと、「マ.フィ.ア. In the morning」でパワフルなパフォーマンスを披露したITZYが、世界中のファンにどのような楽しみと清涼感をプレゼントするか、今後の活動に期待が集まっている。

VIVOは10月まで毎月多様なジャンルの音楽を発売する予定であり、ITZY&2番目のおばさんキム・ダビも、音源収益をコロナ禍で困難に陥っている人々に寄付し、善良な影響力を拡大していく予定だ。

記者 : イ・スンフン