GOT7 ベンベンの成長に驚き!?JYPで練習生時代を共にしたDAY6のYoung K&ジェイミーが証言「突然もやしみたいに…」

TVREPORT |

写真=KBSクールFM「DAY6のKISS THE RADIO」
GOT7のベンベンが練習生時代を回想した。

29日に韓国で放送されたKBSクールFM「DAY6のKISS THE RADIO」に、最近ソロでカムバックしたベンベンが出演した。

この日、DAY6のYoung Kとジェイミー(Jamie)は、ベンベンを歓迎した。にぎやかな雰囲気の中でベンベンは「ソロ活動をスタートしてからかなり痩せた」と明かした。3人は、JYPエンターテインメントで練習生時代を一緒に過ごしたという。

ジェイミーは「ベンベンさんは私と同じ身長だったのに、突然もやしのように成長した」と驚いた。するとベンベンは「練習生の時に飲んだ漢方薬が今になって効いたようだ」と言い、笑いを誘った。また、Young Kが「本当に驚いた。1年に20cmくらい成長したんじゃない?」と聞くと、彼は「デビュー当時は170cmで、今は178cmくらいで止まっている」と話した。

続いて、ジェイミーがベンベンの韓国語の発音に言及すると、Young Kは「ベンベンは言語の習得が早い。勉強を始めて2日後にはすでに韓国語が上手になっていた。意思の伝達が上手だ。子供の頃から表現したいことは全部していた。英語はもちろん、他の言葉の習得も早かった」と話した。これに対してベンベンは「僕はコミュニケーションを重要視しているから、基礎を気にしない」とスピーディーな成長の秘訣を明かした。

また、ベンベンの新曲「riBBon」のミュージックビデオの再生回数が5000万回を超えたというニュースに、Young Kとジェイミーは自分のことのように喜びながら祝った。さらに「GOT7のジニョンが、ベンベンの新曲をたくさん聴いてほしいとPRしていた」というリスナーからの投稿に、ベンベンは「ドラマ『悪魔判事』の撮影などで忙しいと聞いたけど、PRありがとう」とジニョンにメッセージを送った。

・【PHOTO】GOT7 ベンベン、LIGHTSUM、GHOST9「SHOW CHAMPION」の収録に参加

・GOT7 ベンベン、韓国語で作詞に挑戦…自分の実力に「本当に驚いた」

記者 : キム・ウンジョン