Stray Kids「アイドルラジオ」に出演… GOT7 ヨンジェ&DAY6のYoung Kも認めたバラエティセンス

OSEN |

写真=MBC
Stray Kidsが「アイドルラジオ」で優れたバラエティセンスをアピールした。

GOT7 ヨンジェとDAY6のYoung KがDJを務めるMBCラジオ標準FM「アイドルラジオ」に18日、Stray Kidsがゲストとして出演した。

Stray Kidsは、DJの2人と同じ事務所であるJYPエンターテインメントに所属しているだけに、登場からすぐにサプライズプレゼントをあげるなど、阿吽の呼吸を予告した。

デビュー後、初のフルアルバム「GO生」を発売したStray Kidsは、まずタイトル曲「神メニュー」のパフォーマンスで強烈な印象を残した。今回も全曲の制作に参加し、グループをリードしたバンチャンは「『GO生』というタイトル通り、Stray Kidsのありのままの姿をアルバムに収めたかった」と説明した。

Stray Kidsのメンバーらは「全てのパートがキーリングパートだ」と言い、一度聞けば抜け出せないタイトル曲の中毒性をアピールした。また、今回のフルアルバムには14曲の多彩な収録曲が収録され、注目を集めた。叙情的なメロディーが際立つ収録曲「日常」もライブで披露し、安定した歌唱力を誇った。ステージを終えたハンは「僕が作ったが、名曲だ」と自身を示し、笑いを誘った。

アニメ「神之塔-Tower of God-」のOST(劇中歌)として制作され、オリコンランキングで1位を獲得した「TOP」もアルバムに収録された。リノはこの曲について「アニメのオープニングソングで、聞くと自信が湧いてくる。アニメの主人公にもよく合う楽曲だと思う」と説明した。

アイドルラジオの恒例コーナーである“メドレーダンスコーナー”でStray Kidsは、「TOP」「Voices」「Boxer」「My Pace」「副作用」「Levanter」に合わせてエネルギー溢れるパフォマンスを披露した。続けて、DAY6のファンとして知られているスンミンは、DAY6の「You Were Beautiful」をアカペラで披露した。さらに、GOT7のファンだというヒョンジンはリノ、フィリックスと共に、その場でGOT7「Lullaby」の振り付けを踊り、スタジオの雰囲気を和ませた。

ゲームコーナーでは、笑いが絶えない可愛らしい姿を披露した。あいうえお作文対決でハンは「青写真」をキーワードに奇抜なあいうえお作文を披露し、スタジオを笑いの渦に巻き込んだ。「絶対音感ゲーム」では「安興あんぱん」「キムチさんまの蒸し物」「カニとフカヒレ」など発音が難しい単語に苦戦しながらも、くじけない姿をアピールした。

さらに「ヨンジェ先輩とYoung K先輩がいるDJ席に座りたい」と堂々と宣言したハンは、2人に代わってコーナーを進行するなど、進行役にも自信を示した。最後にバンチャンとI.Nは、10CMの「Love in the Milky Way Cafe」を歌いながら、実の兄弟のようなケミ(ケミストリー、相手との相性)を披露し、雰囲気を盛り上げた。

明るく盛り上げた1時間余りの放送を終え、I.Nはファンに向かって「これからもっと一生懸命に活動しながら素敵なステージを作っていきますので、見守ってください」と呼びかけた。

記者 : ヨン・フィソン