FIESTAR出身イェジ、新曲「Secreto」MVを公開…強烈なオーラ&パフォーマンス

Newsen |

写真=JG STAR
FIESTAR出身のイェジが、新曲を通じて特別なコンセプト表現力を証明した。

23日午後6時、音楽配信サイトを通じてニューデジタルシングル「Secreto」が発売された。

今回のシングルは彼女が「Raining All Night」以来、約6ヶ月ぶりに披露する新曲だ。前作を通じて、雨の日に感じる感情を打ち明けてリスナーたちに共感を届けたとすれば、新曲「Secreto」を通じて密かに隠した男女の感情を歌って、恋に落ちた人々から共感を得た。

「Secreto」は秘密を意味するスペイン語だ。イェジは、華やかなスパニッシュスタイルのギターとムーンバートンのリズム、ブラスなどで作り出す夢幻的でセクシーな魅力を特徴としている。

着実に作業に参加し、自身だけの音楽的スペクトラムを広げている彼女の活動も注目に値する。2012年にグループFIESTAとしてデビューし、Mnet「UNPRETTY RAP STAR2」の競演曲「CRAZY DOG」などを通じてラップの実力を認められた。そんな彼女はこれまで爆発的な歌唱力を見せた「HOME」からラップが際立つ「迷猫」、おぼろげな声色を加えた「Raining All Night」とDJ OZ GREENとEDMコラボを通じて、限界のないジャンル表現力をアピールした。

新曲「Secreto」の作詞にも参加。作詞・作曲家のパク・スルギと共に「隠してきた私のSecreto / 迷う必要はない / Secreto Secreto / 薄れていった光 / 私を見る君のSecreto / 散らばる熱気を感じる / Secreto Secreto / さらに深まる夜」など、歌詞を書きながら密かにお互いを求める男女の話をリアルに表現した。

ダンスとミュージックビデオでも、イェジのセクシーさが際立つ。彼女はK-POPシーンで注目されるAIKIダンスチームとタッグを組んで強烈なオーラをアピール。男性ダンサーと一緒に切ない恋人の演技も披露して楽曲に入り込ませる。

変身の鬼才イェジが、「Secreto」の発売を皮切りに着実に繰り広げていく音楽的な歩みにも期待が集まっている。

記者 : ファン・ヘジン