LIGHTSUM、デビュー曲「Vanilla」ダンス練習映像を公開…ハツラツとした魅力

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
CUBEの新人ガールズグループLIGHTSUMが、デビューシングル「Vanilla」のダンス練習映像を公開した。

公開された映像でメンバーたちは、白いTシャツにジーンズを合わせて、爽やかなスタイルとラブリーなビジュアルをアピールして注目を集めた。

彼女たちは弾むような楽しいビートに合わせて、愉快でハツラツとした動作をはじめ、様々な方法でバニラアイスクリームを手で味わい、甘さを満喫するポイントダンスを披露して、見る人々の視線を釘付けにした。特に爽やかで甘酸っぱい楽曲の雰囲気をそのまま表現したパフォーマンスは、リスナーたちを楽曲に入り込ませ、海外のファンから好反応を得た。

デビュー曲「Vanilla」は、マーベル映画「アベンジャーズ」のインターナショナル版テーマ曲「In Memories」、OH MY GIRLの「Secret Garden」「NONSTOP」などを作曲・編曲した作曲家のスティーブン・リーと少女時代、AOA、GFRIENDなどの楽曲を制作したスウェーデンのシンガーソングライター、キャロライン・グスタフソン、イギリスの作曲家ジェイ・リトルウッドなど、韓国国内外の有数のアーティストが参加して、ポジティブパワーを見せたハイティーンポップダンスナンバーだ。

LIGHTSUMは、今月10日に発売したデビューシングル「Vanilla」を約1万枚以上を売り上げ、ミュージックビデオし公開から5日で再生回数708万回の再生回数を記録する好反応を得て、売れっ子新人らしい底力をアピール。また、様々な国でiTunesシングルチャート1位を獲得したことはもちろん、全世界10地域の上位にランクされ、世界的な人気を証明した。

メンバーたちは、デビューシングル「Vanilla」で精力的な活動を続けて行く予定だ。

記者 : ソン・ミギョン