B1A4 シヌゥ、誕生日を迎えサンドゥルの「斜線」をカバー…感性溢れるボーカル(動画あり)

Newsen |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のシヌゥがメンバーのサンドゥルのソロ曲「斜線」のカバー映像を公開した。

所属事務所WMエンターテインメントは6月16日、公式YouTube及びSNSチャンネルにてシヌゥがカバーしたサンドゥルの「斜線」の映像を公開した。

公開当日に誕生日を迎えたシヌゥが、ファンのために準備したサプライズのプレゼントであり、ファンの爆発的な反響が続いている。

「斜線」は2019年に発売されたサンドゥルの2ndソロアルバム「天気の良い日」の収録曲であり、全般的にLofi(ローファイ)な雰囲気、叙情的なピアノのサウンド、自伝的な歌詞が相まって人気を博した。シヌゥが自ら作詞・作曲してプレゼントした曲であるだけに、さらに意味深い。

映像でシヌゥは洗練されたモノクロの画面でスーツを着こなし、センチメンタルな雰囲気で注目を集めた。優しいカリスマ性が感じられる眼差しとより成熟したシヌゥの感情の演技が原曲のダークかつ叙情的なムードを見事に活かし、一本の感性的なノワール映画を見ているかのような雰囲気を醸し出した。

甘くも力強い声色、説得力のあるシヌゥの歌声で歌う淡々としていてストレートな歌詞も印象的だ。自ら手がけた曲であるだけに、自身だけのムードを新たに加えて原曲と違う雰囲気で仕上げたシヌゥの「斜線」は、彼の圧倒的な音楽の才能と感性溢れるミュージシャンとしての一面まで思う存分味わうことができる。

B1A4はデビュー10周年を迎えて記念シングル「10 TIMES」を発売し、シヌゥは除隊後初のミュージカル復帰作である「光州(クァンジュ)」を成功裏に終えた。今後、音楽、ミュージカルなど、多方面で活躍し、活動の幅を広げる予定だ。

記者 : ファン・ヘジン