イ・グァンス、恋人イ・ソンビンら芸能人仲間も激励!「ランニングマン」卒業の心境を語る

OSEN |

写真=OSEN DB
俳優のイ・グァンスがSBS「ランニングマン」を卒業する心境を伝えた。

14日午前、イ・グァンスは自身のInstagramで「家族のようなメンバー、およびスタッフの皆さん、そしていつも応援してくださるファンの皆様のおかげで、僕には身に余る愛をもらいながら、この11年間、毎週楽しい思い出を作りました」と明かした。

さらに彼は「どんな言葉を使っても、この感謝の気持ちをすべて伝えることはできませんが、これまで本当にありがとうございました。そして愛しています」とし、視聴者に感謝の言葉を伝えた。

特にこれを見た俳優のキム・ギバンは「最高! あなたは!」と彼を応援し、コ・ヨンベとイム・ジュファン、CODE KUNSTら多くの仲間も「カッコいい、グァンス」「愛してます、イ・グァンス最高」などのコメントでイ・グァンスの卒業を惜しんだ。またイ・グァンスと交際中である女優のイ・ソンビンも拍手や親指をあげたスタンプを残し、注目を集めた。

写真=イ・グァンス Instagram
これに先立ちイ・グァンスは、13日の放送を最後に約11年間出演してきたSBS「ランニングマン」を卒業した。イ・グァンスの所属事務所であるキングコング by STARSHIPは「イ・グァンスは昨年発生した交通事故による負傷で、着実にリハビリを行ってきたが、撮影中に最高のコンディションを維持するのは簡単ではなかった。事故の後、共演者たちとスタッフ、所属事務所と話し合った結果、心身ともに回復する時間が必要だと判断した」とし、「ランニングマン」卒業の理由を説明した。

当時、「ランニングマン」側も「メンバーと制作陣はイ・グァンスさんと番組の降板について長い間話し合い、イ・グァンスさんの降板の意思を尊重することにした」とし「彼は昨年の交通事故の後、最高のコンディションでないにもかかわらず、『ランニングマン』への愛情と責任感で、リハビリと『ランニングマン』の撮影を同時に行ってきた。しかし、努力とは裏腹に、これを両立することは難しく、これに関して、メンバーや制作陣と共に悩み、話し合いを重ねてきた」と明かした。

・「ランニングマン」との美しい別れ…イ・グァンスの降板に制作陣がコメント“永遠のメンバーを応援”

・イ・グァンス、人気バラエティ「ランニングマン」を卒業…メンバーからの手紙に涙も(動画あり)

【イ・グァンス Instagram全文】

家族のようなメンバーおよびスタッフの皆さん、そしていつも応援してくださるファンの皆様のおかげで、僕には身に余る愛をもらいながら、この11年間、毎週楽しい思い出を作りました。

どんな言葉でもこの感謝の気持ちを全て伝えることはできませんが、これまで本当にありがとうございました。

そして愛しています。

記者 : イ・スンフン