新ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」カン・ハンナ&キム・ドワン、胸キュンロマンスを予告…ポスター公開

TVREPORT |

写真=tvN
tvN新ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」のカン・ハンナ、キム・ドワンの胸キュンポスターが公開された。

放送開始を控えている「九尾の狐とキケンな同居」は、999歳の九尾の狐シン・ウヨと99年生まれのクールな人間イ・ダムが、訳あって一つ屋根の下で暮らし始めることから繰り広げられる、非現実的なラブコメディだ。評点9.97点と高評価を得たNAVERの同名ウェブ漫画を原作に、ドラマ「コンデインターン」でウィットのある演出力を見せつけたナム・ソンウ監督とドラマ「キム秘書はいったい、なぜ」の脚本家ペク・ソヌ、チェ・ボリムが集まり、期待を高めている。

劇中でカン・ハンナは、華やかなビジュアルに意外な魅力を持つ元九尾の狐のヤン・ヘソン役に、キム・ドワンは恋愛に肝も胆も捧げる一途な男、ト・ジェジン役を務めて共演する予定だ。全く異なる男女が展開する胸キュンロマンスに期待が集まっている。

そのような中、2人のときめきいっぱいのポスターが公開された。2人はカフェに一緒に座っており、視線はそれぞれ別の方にあるが、心は互いに向かっているような相手を意識している表情が笑いを誘った。特に、2人が互いの肩に寄り添っている姿がファンをときめかせた。

何よりヤン・ヘソンとト・ジェジンの表情から初々しいロマンスのシグナルが感じられる。ヤン・ヘソンはクールな表情だが、ト・ジェジンへの好奇心が感じられる表情だ。ト・ジェジンは恥ずかしそうにドリンクのストローを触ったり、唇を噛む様子と、照れた笑顔からヤン・ヘソンへの大きな関心が感じられる。

また、「こんなときめき、700年で初めて」というキャッチコピーが関心を集めた。魅惑の美貌を持つ元九尾の狐のヤン・ヘソンを700年で初めてときめかせたものは何だろうか、恋愛上手のヤン・ヘソンと恋愛下手のト・ジェジンのロマンスに関心が集まっている。

ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」は「マウス」の後番組として、韓国で26日午後10時30分に第1話が放送される。

記者 : イ・ユニ