Berry Good、デビュー7年で解散へ…メンバーの今後&事務所の合併についてコメント

Newsen |

写真=JTGエンターテインメント
Berry Goodがデビュー7年で解散した。

所属事務所のJTGエンターテインメントは13日、Berry Goodの公式SNSを通じて「JTGエンターテインメントはStarweaveエンターテインメントに吸収合併されました」とし「JTGエンターテインメントと専属契約期間が残っているチョヒョンはStarweaveエンターテインメントに合流します」と伝えた。

続けて「JTGエンターテインメントとの契約終了を控えたセヒョンは個人の意思を尊重し、再契約を締結せずそのまま契約を終了することで合意しました」とし「苦心を重ねた末、Berry Goodの活動終了を決めました」と明らかにした。

Berry Goodは2014年、1stシングル「Love Letter」でデビューした。メンバーだったゴウンとソユルは今年2月に脱退した。

・Berry Good チョヒョン、解散宣言を自ら謝罪…今後の活動について説明も「事務所とは良い関係」

・Berry Good チョヒョン、突然の解散宣言?インタビューでの発言に事務所が反論

【JTGエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JTGエンターテインメントです。

JTGエンターテインメントはStarweaveエンターテインメントに吸収合併されました。

JTGエンターテインメントはBerry Goodのチョヒョン、セヒョンとお互いに最高の結果を見つけることができるよう、長い間慎重に話し合ってきました。

その結果、JTGエンターテインメントと専属契約期間が残っているチョヒョンはStarweaveエンターテインメントに合流することになりました。これからチョヒョンは、Starweaveエンターテインメント所属で活動する計画です。

JTGエンターテインメントと契約終了を控えたセヒョンは個人の意思を尊重し、再契約を締結せずそのまま契約が終了することで合意しました。コロナ禍など、厳しい状況の中でも最善を尽くしてBerry Goodの活動に参加してくれたセヒョンに深く感謝しています。

また、JTGエンターテインメントは苦心の末にBerry Goodの活動終了を決定しました。これまでBerry Goodを愛してくださったファンの皆様に心より感謝申し上げます。

Berry Goodから離れ、それぞれの道を歩むことになったBerry Goodのメンバーらの未来に、励ましと応援をお願い致します。

記者 : ファン・ヘジン