イ・ダウィット&Berry Good チョヒョン主演、映画「催眠」韓国で3月24日に公開決定!メインポスターを公開

Newsen |

写真=映画ポスター
イ・ダウィット&Berry Goodのチョヒョン主演の映画「催眠」が、3月24日に韓国で公開される。

「催眠」(監督:チェ・ジェフン)は、チェ教授(ソン・ビョンホ)によって催眠体験をすることになったドヒョン(イ・ダウィット)と友人たちに始まった悪夢の残像と絡んだ鳥肌の立つ事件を描いたスリラーだ。

10日に公開されたメインポスター2種類は、それぞれミステリアスな背景の中で何かがドヒョンとヒョンジョン(チョヒョン)を苦しめる様子で目を引く。

まず、終わりが見えない階段に立って正面を見つめているドヒョンの様子が収められたポスターは、「目に見えるものを信じるな」というフレーズと合わさって、彼の不安定な心理を表現する。

また、混乱した感情を表すように、木に閉じ込められて「誰か私を操っているみたい」と苦しむヒョンジョンの様子は、催眠にかかってこれから自身に襲いかかる酷い事件を暗示する。

また、空を見上げているヒョンジョンの視線の先に広がる罠が恐ろしい雰囲気を醸し出し、彼女を恐怖に導く実体とは何なのか好奇心を掻き立てる。

映画「催眠」は韓国で3月24日に公開される。

記者 : ペ・ヒョジュ