キム・スチャン、5月27日に軍隊へ…社会服務要員として代替服務を開始「治療のため…」

Newsen |

トロット歌手のキム・スチャンが入隊する。

キム・スチャンが所属するミュージックKエンターテインメントは本日(3日)、公式報道資料を通じて「キム・スチャンが5月27日から社会服務要員として代替軍服務を始める。新型コロナウイルス拡散防止のため入隊の場所と時間は非公開で、特別な手続きなしに静かに軍服務を始める予定だ」と伝えた。

続けて「疾病の治療を理由に訓練所に入所するか、先に服務するかについて兵務庁から審査の結果を待っている状況だ」と付け加えた。

キム・スチャンは、2012年にシングル「オーディション」でデビューした。昨年、韓国で放送されたTV朝鮮のトロットサバイバル番組「ミスタートロット」で視聴者から支持され、MBC「トロットの民族」、MBC every1「ドキドキレース走れワンちゃん」などに出演し、精力的に活動してきた。

・キム・スチャン、驚きの発言にスタジオが騒然「デビュー後に一度も恋愛していない」

・キム・スチャン、Big Hitパン・シヒョク代表への気持ち明かす「まだ会ったことがない…念願だ」

【ミュージックKエンターテインメント 公式コメント全文】

ミュージックKエンターテインメントです。

歌手キム・スチャンの入隊に関する公式立場をお伝えします。

キム・スチャンは、5月27日から社会服務要員として代替軍服務を始めます。

新型コロナウイルス拡散防止のため入隊の場所と時間は非公開で、特別な手続きなしに静かに軍服務を始める予定です。

最近、令状を受けて国防の義務を果たすため入隊を決定しました。ただ、疾病の治療を理由に訓練所に入所するか、先に服務するかについて兵務庁から審査の結果を待っている状況です。

結果とは関係なく、社会服務要員として国防の義務を誠実に果たし、健康な姿で戻ってくるキム・スチャンに温かい応援と関心をお願いします。

記者 : ファン・ヘジン