キム・スチャン、本日(5/27)入隊…インスタでファンに挨拶「待っていてください」

OSEN |

写真=OSEN DB
歌手のキム・スチャンが、本日(27日)軍服務を開始する。

彼の所属事務所MUSIC Kエンターテインメントは「キム・スチャンは5月27日から社会服務要員として代替軍服務を開始する」と明らかにした。

キム・スチャンはこの日の午後、訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けて社会服務要員として代替服務を開始する予定だ。所属事務所は「新型コロナウイルス感染拡大防止のため、入隊の場所と時間は非公開であり、特別な手続きなしに静かに軍服務を始める予定だ」と説明した。

写真=キム・スチャン SNS
キム・スチャンは最近、あるラジオ番組に出演して「最近は番組やラジオ問わず全部出演している。軍隊に行っている間、ファンたちが繰り返し見られるように活動している。6月、7月に放送されるものもある」とし、ファンのため入隊前に活発的に活動していると明かしていた。

入隊前日まで精力的に活動したキム・スチャンは26日、自身のInstagramを通じて「待っていてください。すぐに行ってきます」と、ファンに別れの挨拶を伝えた。

キム・スチャンは2012年にシングル「オーディション」をリリースし、音楽界にデビューした。2014年に音楽バラエティ番組「HIDDEN SINGER」を通じ“リトル彼氏”として名前を知らせた。特に、昨年はトロット(韓国の演歌)オーディション番組「ミスタートロット」に出演して人気を博し、精力的に活動した。

・【PHOTO】キム・スチャン、ラジオ出演のため放送局へ…入隊控え敬礼ポーズ

・キム・スチャン、5月27日に軍隊へ…社会服務要員として代替服務を開始「治療のため…」

記者 : チ・ミンギョン