放送開始「アンダーカバー」チ・ジニ、過去の同僚の登場に衝撃…緊張感高まる展開へ

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「アンダーカバー」放送画面キャプチャー
チョン・マンシクがチ・ジニを圧迫しながら緊張感を高めた。

23日に韓国で初放送されたJTBC新金土ドラマ「アンダーカバー」第1話で、ハン・ジョンヒョン(チ・ジニ)とチェ・ヨンス(キム・ヒョンジュ)の出会いが描かれた。

法大生のチェ・ヨンス(ハン・ソンファ)は、軍事独裁に立ち向かってデモをする途中に捕まったが、憤怒しながら立ち向かった。捕まった大学生たちと護送車に一緒に乗ったハン・ジョンヒョン(ヨン・ウジン)はわざと喧嘩を売り、それを引き止めるために来た軍人たちを制圧し、大学生たちを逃げさせた。ヨンスは学生たちを救ってくれたジョンヒョンに名前を教えて欲しいとお願いした。本名がイ・ソクギュであるジョンヒョンは、本名ではなく、仮名ハン・ジョンヒョンを教えた。

こうやって知り合った2人は夫婦になり、息子と娘を産んで幸せな家庭を築いた。妻のヨンス(キム・ヒョンジュ)は弁護士として成功し、ジョンヒョン(チ・ジニ)は優しい父親として子供たちの世話をした。

しかし、ト・ヨンゴル(チョン・マンシク)がやってきて危機が訪れた。愛犬ボリを探してくれた人は過去の同僚であるヨンゴルで、彼は「ハンサムな息子さんに可愛い娘さん、かっこいい愛犬まで羨ましいです」と皮肉った。求めるものは何かという質問にヨンゴルは「休暇は終わった。イ・ソクギュ」と言いながら本名がイ・ソクギュであるジョンヒョンの正体に言及した。

この日、ソクギュが安保企画部に抜擢されてエース要員になる過去が公開された中、再び現れた安保企画部の同僚ヨンゴルは「復帰しろって。イ・ソクギュ。お前の任務はこの人を防ぐことだ」と言った。彼が突き出した書類の中の人物は、妻のヨンスだった。ヨンスは高位公職者犯罪捜査所長の候補に内定された状態で、ヨンゴルは「お前の復帰を歓迎する、イ・ソクギュ」と非情な笑顔を見せながら、今後、ジョンヒョンが見せる歩みに対する関心を高めた。

記者 : ハ・スナ