チャン・ナラ&CNBLUE ジョン・ヨンファ出演、ドラマ「テバク不動産」予告ポスターを公開…奇妙な雰囲気

Newsen |

写真=KBS 2TV
KBS 2TV新水木ドラマ「テバク不動産」が、チャン・ナラとCNBLUEのジョン・ヨンファの姿を収めた予告ポスターを電撃公開した。

4月14日に韓国で初放送されるKBS 2TV新水木ドラマ「テバク不動産」 (脚本:ハ・スジン、イ・ヨンファ、チョン・ヨンソ、演出:パク・ジンソク)は、不動産業者である“退魔師”が、退魔専門の詐欺師とチームを組んで、廃屋になってしまった不動産物件から幽霊や地縛霊を退治し、彼らの恨みを晴らす生活密着型退魔ドラマだ。

ラブリーなイメージからダークなカリスマ性の退魔師ホン・ジア役で帰ってきたチャン・ナラ、少女漫画の主人公のようなイメージから図々しい退魔詐欺師オ・インボム役で多彩な熱演を繰り広げるジョン・ヨンファの型破りな変身に関心が集まっている。

そんな中、「テバク不動産」の主役であるチャン・ナラとジョン・ヨンファのケミ(ケミストリー、相手との相性)が際立つ予告ポスターが初公開され、視線を奪う。ツンとした表情のホン・ジア(チャン・ナラ)と強烈な眼差しのオ・インボム(ジョン・ヨンファ)が、開かれた大きなドアの間からこちらをじっと見つめている。そして遠く階段の端に謎の影があり、ぞっとする奇妙な雰囲気にする。

一般物件は取り扱わない、“幽霊にとり憑かれた家売買専門”の「テバク不動産」では、“プライベートな依頼”を通じて、ホン・ジアとオ・インボムが“ヨンクル(魂までかき集めた)”技術を見せる。韓国初の幽霊を追う不動産である「テバク不動産」のホン・ジアとオ・インボムが、幽霊を捕まえ、住宅価格も安定させて、失った心をもつかむ一石三鳥の“スリーキャッチ”デュオとして、どのような活躍を披露するか関心が集まっている。

予告ポスターの公開に先立って、それぞれのキャラクターに入り込んだチャン・ナラとジョン・ヨンファは、ポスター撮影の現場でもホン・ジアとオ・インボムのティキタカ(短い言葉でテンポ良く会話する様子)を見せた。「私は社長だ」と叫び、“モップム(カッコ良くて綺麗)”ポーズを見せるチャン・ナラに、ジョン・ヨンファは親指を立てておべっかを使う。吸い込まれそうな鋭い眼差し演技を披露するジョン・ヨンファをじっと見ていたチャン・ナラは、「魂がきれい。ほしい人材だ」という言葉で、退魔師のスワッグ(Swag:その人の持つスタイル、センス、魅力)感を見せ、現場を笑いの渦に巻き込んだ。

制作陣は「予告ポスターでチャン・ナラとジョン・ヨンファが完成させた圧倒的なツーショットが、奇妙な雰囲気の頂点を飾った。幻想的なビジュアルとユニークなストーリーで視聴者たちを魅了する『テバク不動産』に多くの期待をお願いしたい」と伝えた。

記者 : キム・ミョンミ