Mnetサバイバル番組「KINGDOM」新ポスターを公開…18日放送の「M COUNTDOWN」でスペシャルステージ披露

MYDAILY |

写真=各所属事務所
「KINGDOM : LEGENDARY WAR」が各チームのパフォーマンスポスターを公開した。

ケーブルチャンネルMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」は、“キング”を夢見るボーイズグループBTOB、iKON、SF9、THE BOYZ、Stray Kids、ATEEZの6チームのステージと、彼らの新しい音楽的な一面を垣間見ることができる番組だ。

4月1日の初放送を控えて、6チームの個性が感じられるパフォーマンスポスターを公開し、より注目を集めている。第1次対面式で披露したステージのワンシーンを盛り込み、激烈なエネルギーとリアルさがそのまま感じられる。何よりも各チームが伝える「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に参加する意気込みまで書かれていて、王座を巡る激しい戦争を予感させる。

まず真っ白なスーツで注目を集めたBTOBは、圧倒的なボーカルの実力を予告するようにスタンドマイクの前で歌う瞬間を収めている。「Dreamers don't die」という言葉からは今も夢見ていて、健在しているという無限の情熱が現れており、視聴者の心を揺さぶる。

iKONは、メンバーたちが完璧に左右対称になる意味深長なポーズで好奇心を刺激する。彼らだけのはっきりとした個性で最高のステージを期待させる中、「iKON is coming to town」というコメントと共に、“競争”ではなく“楽しむ”という気持ちで参加すると意気込みを伝えた。

写真=Mnet
SF9はそれぞれ違うスーツを着て歩いてくるメンバーたちの姿で抜群のスタイルをアピールし、視線を圧倒した。これに「Dive into your heart」という意気込みで、「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の旅程を通じて人々に強烈な印象を与えるステージを披露すると予告し、SF9の跳躍に期待を高めた。

THE BOYZは11人の上品なジェスチャーと足先から、パフォーマンス強者らしい一面を確認することができる。また「Welcome to our KINGDOM!」という「2020 MAMA」のステージで披露した歌詞を活用し、ここがどこなのか、自分たちがどんなチームであるかをステージを通じて証明するという意気込みで、もう一度視聴者の胸を躍らせる。

Stray Kidsは強烈なイラストが描かれた手で、仮面を被るように顔を覆い、尋常ではないダークオーラを発散している。“神メニュー”の歌詞を活用した「好き放題に殴り込め!」という意気込みを通じて、グループならではの音楽とスタイルをアピールするという強い意志をアピールし、注目を集めた。

すでに完璧なパフォーマンスで有名なATEEZは、まるで空に向かって飛び上がるようなポーズで、最も力動的なパフォーマンスを完成させた。また、チームのスローガンを活用した「8 makes 1 king」という言葉で8人が一つになって“キング”になるという覚悟を見せた。

このように「KINGDOM : LEGENDARY WAR」が、6チームのカラーを盛り込んだパフォーマンスポスターで好奇心を刺激し、今月18日に「M COUNTDOWN」でスペシャルステージを披露すると予告した。

「KINGDOM : LEGENDARY WAR」の制作陣は「各チームを代表するメンバーたちが圧倒的なパフォーマンスを披露するので、楽しみにしていただきたい」と伝えた。

「KINGDOM : LEGENDARY WAR」は韓国で4月1日の午後7時50分に初放送される。これに先駆けて披露されるスペシャルステージは、18日の午後6時に韓国で放送される「M COUNTDOWN」で確認できる。

・サバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」オンライン投票開始もサーバーダウン…Mnetが謝罪“投票期間を延長”

・BTOB&iKONら出演、Mnetサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」2月23日のオンライン生中継を予告

記者 : キム・ナラ