BTOB&iKONら出演、Mnetサバイバル番組「KINGDOM」2月23日のオンライン生中継を予告

MYDAILY |

写真=Mnet
「KINGDOM : LEGENDARY WAR」が、グローバルファンを対象に投票を行う。

ケーブルチャンネルMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」は、キングを夢見るボーイズグループBTOB、iKON、SF9、THE BOYZ、Stary Kids、ATEEZという6組のレジェンドステージと彼らの新たな音楽的一面を見ることができるサバイバル番組だ。

これに先駆けて爆発的な反応を得た「Queendom」「Road to Kingdom」より、熾烈で強烈な挑戦が予告される中、今回は23日に行われる初の対面式を韓国国内を含むグローバルファンに公開し、投票を実施する。この対面式は23日の午後8時からオンラインで生中継され、その日その時にしか見れない唯一無二の特別イベントになる予定だ。

また、韓国を代表するK-POPの王座を選ぶだけに、これまで韓国のファンを対象にしていたのとは異なり、全世界のファンに投票対象を拡大し、より熱い反応が予想される。また、その後「KINGDOM : LEGENDARY WAR」を通じて繰り広げられる各競演もグローバルファンの評価を反映する予定だ。

お互いの正体を初めて確認する6組のグループが、果たしてどのようにして各グループのアイディンティテいが盛り込まれたステージを披露し、存在感をアピールするのか、早くから高い緊張感が漂っている。また、これを待ちに待っているファンのトキメキと期待も最大値に達している。

6組のグループが初の対面式で披露する100秒間のパフォーマンスは、23日夜8時から「Mnet K-POP」YouTubeチャンネルを通じてリアルタイムストリーミングで初公開される予定だ。6組のステージが全て公開された後、60分の投票時間が与えられる。詳しい内容は今後Mnetの公式SNSチャンネルを通じて確認できる。

記者 : キム・ナラ