April ナウン、いじめ疑惑に続き…ペク・ジョンウォンへの態度に非難の声

Newsen |

写真=DSPメディア
Aprilのナウンが元メンバーのヒョンジュに対するいじめ疑惑で物議を醸した中、別の問題で非難の声が上がっている。

今回は料理研究家であるペク・ジョンウォンへの無礼な態度が再び取り上げられ、非難を浴びた。

10日、あるネットコミュニティの掲示板にはナウンの態度を批判する書き込みが掲載された。この書き込みには昨年5月に韓国で放送されたSBS「美味しさの広場」の放送シーンが取り上げられた。

当時、ナウンとキム・ドンジュンはペク・ジョンウォンに挨拶するため部屋を訪れた。部屋に入ったナウンは「先生、どうして良い部屋を使ってるんですか?」と聞き、ペク・ジョンウォンは「僕が望んだのではない」と釈明した。それでも彼女は「ファーストクラスのようだ」と、ペク・ジョンウォンを意識しているような発言を続けた。

その後、ペク・ジョンウォンは近況の話をしていたところ、エアコンを指しながら「朝になってやっとあれが冷暖房兼用であることが分かった。それを知らずそのまま寝てしまった」と語った。これに対し、ナウンは「先生、バカ」と彼をからかった。

この書き込みを見たネットユーザーは「放送を見る時も腹が立った」「父親ぐらいの方に無礼だ」「礼儀がない」など非難した。

写真=SBS「美味しさの広場」
面白さのための言葉遊びだと見過ごすこともできるこのシーンが非難されている理由は、Aprilの元メンバーヒョンジュへのいじめ疑惑がもたれているためだ。また、ナウンは学生時代のいじめ疑惑が浮上したこともある。

学生時代に続き、元メンバーへのいじめ疑惑まで浮上し、ナウンのイメージは一瞬にして墜落した。広告界は急いで彼女の映像を削除や非公開にするなど、対応に追われた。また、主演が決まったSBS「模範タクシー」からも降板することになった。

ナウンへの非難の声が高まっている中、この影響がどこまで及ぶのか、これからが注目される。

・April ナウン、いじめ疑惑で新ドラマ「模範タクシー」から降板“すべて再撮影する予定”

・April ナウン、グループ内いじめ疑惑うけ番組出演シーンがカットに…広告業界にも影響か

記者 : イ・ヘジョン