April ナウン、いじめ疑惑で新ドラマ「模範タクシー」から降板“すべて再撮影する予定”

Newsen |

写真=Newsen DB
Aprilのナウンが、SBS新金土ドラマ「模範タクシー」から降板する。

「模範タクシー」の制作会社スタジオSは、3月8日に報道資料を通じて「『模範タクシー』の制作陣は、所属事務所と協議して、主要キャストとして出演予定だったナウンの交替を決定しました。今の状況に対する十分な世論の収集と、代役のキャスティングなどによって、コメントの発表が遅れてしまいました。視聴者の皆さんにご理解をお願いします」と伝えた。

また、「ドラマ『模範タクシー』は、全体の撮影の60%が進んでいる状況です。当該俳優の出演分は、新しい俳優が投入されてから、すべて再撮影する予定です。スタジオSと『模範タクシー』の制作陣は、良いドラマを披露できるように、残りの時間で最善を尽くします」と伝えた。

先立って、元Aprilのヒョンジュの弟を名乗るA氏が、オンラインコミュニティを通じて、ヒョンジュがグループ内でいじめを受けたと主張した。これに対して、Aprilの所属事務所DSPメディアはいじめを否定し、A氏に対する法的対応を予告した。このような中、ナウンの学校でのいじめ疑惑まで提起されて議論が拡大、結局「模範タクシー」からも降板することとなった。

・April ナウン、グループ内いじめ疑惑うけ番組出演シーンがカットに…広告業界にも影響か

・April ナウン、過去に不適切な発言?デマ拡散に法的対応を予告「いかなる善処も合意もしない」

【スタジオS 公式コメント全文】

こんにちは。SBS金土ドラマ「模範タクシー」の制作会社スタジオSです。

「模範タクシー」の制作陣は、所属事務所と協議して、主要キャストとして出演予定だったナウンの交替を決定しました。

今の状況に対する十分な世論の収集と、代役のキャスティングなどによって、コメントの発表が遅れてしまいました。視聴者の皆さんにご理解をお願いします。

ドラマ「模範タクシー」は、全体の撮影の60%が進んでいる状況です。当該俳優の出演分は、新しい俳優が投入されてから、すべて再撮影する予定です。

スタジオSと「模範タクシー」の制作陣は、良いドラマを披露できるように、残りの時間で最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : キム・ミョンミ