UNI.T出身ユンジョ、元April ヒョンジュに言及「彼女以外でその苦痛を知る人はいない」

Newsen |

写真=ユンジョ Instagram、Newsen DB
UNI.T出身のユンジョがAprilの元メンバー、ヒョンジュへのいじめ疑惑に関する自身の意見を明かした。

ユンジョは3月2日、自身のInstagramのストーリーにてファンから質問を募集した。

あるネットユーザーが、ヒョンジュとUNI.Tのメンバーとして一緒に活動したユンジョに「違う話だけど、ヒョンジュに温かな一言を言ってあげて欲しいです」と送った。

これにユンジョは「たくさんの方が質問してくれた。答えないと誤解するかもしれないから、悩みに悩んで答える」と慎重に切り出した。

続けて「UNI.Tの団体トークルームは今日も話し合いをしていて、すごく辛いけれど、上手く乗り越えられると私は信じている。だから、もういじめないで欲しい。当事者以外でその苦痛を知る人はいないので、知ったかぶりで要らぬ関心でいじめる人はやめて」と答えた。

先立って、ヒョンジュの弟であると主張する人物が、オンラインコミュニティを通じて、グループ内のいじめ疑惑を提起した。

疑惑についてAprilの所属事務所であるDSPメディアは「当時の状況や、状況の判断では誰かを加害者や被害者として分けられない状況であると判断した」と公式コメントを明かした。

UNI.TはKBS 2TV「The Unit」のデビュー組メンバーで結成されたガールズグループだ。ヒョンジュとユンジョはUNI.Tのメンバーとして一緒に活動した。

・April、マネージャーとの熱愛・悪口などの主張を否定…DSPメディアが疑惑を一つずつ釈明

・元April ヒョンジュ、いじめでグループ脱退?続く暴露に衝撃「極端な選択を試みたことも…」

記者 : パク・ジョンミン