April、マネージャーとの熱愛・悪口などの主張を否定…DSPメディアが疑惑を一つずつ釈明

MYDAILY |

Aprilの所属事務所DSPメディアが、元メンバーのヒョンジュに関するいじめ疑惑について追加で説明した。

DSPメディアは1日、公式コメントを通じてApril元メンバーであり、現在KARDのメンバーであるチョン・ソミンが、特定のメンバーを苦しめたという主張に対して「事実無根」だとし「特定の人に陰湿な攻撃をする理由がありません」と述べた。

続けてナウンがヒョンジュのスニーカーを盗み、自身が買ったものだと主張したことに対しては「会社がメンバーに2種類の同じ靴を12足分プレゼントした。このうち4人のメンバーがサイズが同じで、これにより発生したハプニングです」と説明した。

これと共に「番組開始前に特定のメンバーの悪口を言ったという主張は事実無根です」とし「当社では、ヒョンジュが被害を受けたと主張する練習室などの防犯カメラまで確認したが、記載されたどのような状況も見つけることはできなかった。その事実は確認後、ヒョンジュ本人だけでなく、母親にも伝えている」と明かした。

最後にDSPメディアは「確認されていないコメントなどによりAprilのメンバーたちも苦痛な時間を過ごしている」とし、虚偽事実掲載と流布、根拠のない合成写真に対して強硬な法的対応をすると発表した。

・元April ヒョンジュ、いじめでグループ脱退?続く暴露に衝撃「極端な選択を試みたことも…」

・A-JAX ユニョン、事務所の後輩Aprilのいじめ疑惑に反論「メンバーたちが可哀想」

【DSPメディア 公式コメント全文】

こんにちは。DSPメディアです。

あるコミュニティに掲載されたヒョンジュとAprilメンバー間の好ましくない事件について追加で説明します。

当事者のすべてが所属アーティストなので言及したくありませんでしたが、事態の深刻さに原因を再確認し、これを釈明をすることになりました。

-チョン・ソミン関連

チョン・ソミンは16歳で当社の練習生として入社し、長年黙々と練習してきました。Aprilデビュー以来、チームのリーダーとして引き受けた役割を果たすために多くの努力をしました。特定のメンバーを嫌って苦しめたというのは、事実無根です。

チョン・ソミンとチェウォンの2人は、当社で3年余りを一緒に過ごした練習生で、すでに良好な関係だったので、仲良くなるために特定の人に陰湿な攻撃をする理由がありません。

-タンブラー関連

宿泊施設にはタンブラーが40~50個程度あり、このいずれかに味噌チゲを入れて練習室でメンバーと食べていました。当時、ヒョンジュが本人のタンブラーであることを主張してナウンはその時すぐに謝罪をしており、ヒョンジュもメンバーと味噌チゲを分けて食べたのが、当時の状況です。

-靴関連

会社でメンバーたちに2種類の同じ靴を12足プレゼントしました。この中で4人のメンバーがサイズが同じだったため、これにより起きたハプニングです。

-番組前の悪口関連

特定のメンバーに対して番組開始前に悪口を言ったという文章は事実無根です。

-生活関連

当社は、イ・ヒョンジュが被害を主張する練習室などのCCTVまで確認しましたが、言及されたいかなる状況も発見することができませんでした。この事実は、確認次第イ・ヒョンジュ本人だけでなく、母親にも共有されたことを申し上げます。

-マネージャー関連

当時Aprilのメンバーは、24時間を共にした女性マネージャーと密接な関係にあったことは事実です。言及されたマネージャーとの恋愛の部分は事実無根であり、特定のメンバーを特別扱いして誤った事実を黙認したことはありません。

-イ・ヒョンジュの母関連

Aprilのメンバーたちも深刻な状況であることを認知し、何と言えばよいのか分からず、目だけで挨拶しました。これにより広がった誤解です。

当社は、このような解明をしなければならない昨今の状況について恐縮しています。しかし、当時の状況を直接見ていない第三者の不確実な文章によって、言及されたメンバーが被害を受けている現状をこれ以上見ていられないので、言及したくない過去のことについて解明をすることになりました。

イ・ヒョンジュとAprilメンバーの関係が芳しくない事が知られた直後に、確認されていない事が真実であるかのように掲載されています。確認されていない文章などにより、Aprilのメンバーたちも苦痛を感じています。

確認されていない虚偽事実の掲載、及びこれを流布する行為だけでなく、一部コミュニティに掲載されている根拠のない合成写真には、強硬な法的対応をとる予定です。

ありがとうございます。

記者 : チョン・ジヒョン