イ・ジヘ、Blissエンターテインメントと専属契約を締結…ト・ギョンワン&ホン・ヒョンヒらと同じ事務所に

Newsen |

写真=Blissエンターテインメント
男女混成グループS♯arp(シャープ)の元メンバーイ・ジヘが、Blissエンターテインメントと専属契約を締結した。

1998年にS#arpのリードボーカルとしてデビューした彼女は、幅広い音域や爽やかな声色で多くの支持を受けてきた。「私の唇、温かいコーヒーのように」「Sweety」など、現在でも忘れられない数々の名曲を残して、トップ歌手として人気を博した。また「無限ガールズ」「ふしぎの国の嫁」「ストリートの晩餐」「賢い消費生活」「トロットの民族」など、多数のバラエティ番組で愉快なトークを披露して、タレントとしても存在感を表している。

結婚後にMBCラジオ「午後の発見」のDJを務めるようになった彼女は、出産して5週間で復帰し、“ワーキングマザー”のアイコンとなる。30~40代の共感を得る司会力で、「2020 MBC放送芸能大賞」ではラジオ部門優秀賞を獲得。2019年8月からYouTubeチャンネル「憎めないクァンジョン(関心種子)姉さん」を運営しており、チャンネル登録者数は30万人を突破した。

本日(2日)、Blissエンターテインメントの関係者は「イ・ジヘは時間が経つにつれて、よりしっかりとして深くなる魅力的なタレントだ。彼女の人間的な魅力が番組の中でより一層輝くように、あらゆる支援を惜しまない」と伝えた。

Blissエンターテインメントにはホン・ジンギョン、ヒョン・ジュヨプ、キム・ナヨン、ト・ギョンワン、ホン・ヒョンヒ、ジェイスン、キム・スンヘ、イ・チャンウォン、キム・ヒジェらが所属している。

記者 : イ・ミンジ