(G)I-DLE、出演なしで「M COUNTDOWN」1位を獲得!音楽番組で10冠を達成

MYDAILY |

写真=「M COUNTDOWN」放送画面のキャプチャー
(G)I-DLEが「M COUNTDOWN」で1位を獲得した。

(G)I-DLEは、4日に韓国で放送されたケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」で、新曲「火花」で1位のトロフィーを手にした。

番組に出演することなく1位となり、音楽番組で10冠王を達成した。メンバーたちは放送直後、公式Instagramに「Neverland(ファンの名称)のおかげで10冠という素晴らしいプレゼントをもらうことになった。『火花』をたくさん愛してくださって感謝します。Neverlandの皆さん、愛してます」と感想を語った。

この日の「M COUNTDOWN」にはGolden Child、X1出身キム・ウソク、DREAMCATCHER、iKONのBOBBY、U-KISSのスヒョン&フン、CIX、ONEUS、東方神起のユンホ、Cherry Bullet、TREASURE、T1419、キム・ヒョナなどが出演した。

AB6IXのイ・デフィとモデルのハン・ヒョンミンは約2年間活動した「M COUNTDOWN」のMCを卒業した。イ・デフィは「『M COUNTDOWN』のMCとして約2年間たくさんの愛情をもらいました。本当に感謝します。今まで本当に楽しかったし、これからも応援お願いします。僕はAB6IXのメンバーとして皆さんにお会いできるようにします」と降板の感想を明かした。続いて、ハン・ヒョンミンは「K-POPが好きな1人としてMCを務めることになり、とても光栄でした。デフィ、お疲れ様」と伝えた。

彼らの次を担当する新しいMCには、モデル出身で俳優のナム・ユンスと(G)I-DLEのミヨンが抜擢された。

記者 : キム・ナラ