BTS ジョングク「M COUNTDOWN」で1位を獲得!(G)I-DLE ミヨンがMCを卒業

MYDAILY |

写真=「M COUNTDOWN」放送画面キャプチャー
BTS(防弾少年団)のジョングクが、1位のトロフィーを手にした。

韓国で16日、ケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」が生放送され、ジョングクは11月3週目の1位候補に上がったStray Kidsと競合の末に1位を獲得した。

11月3日に1stソロアルバム「GOLDEN」を発売した彼は、この日の「M COUNTDOWN」でタイトル曲「Standing Next to You」のステージも披露した。しかし、事前収録の形で行われ、生放送には参加しなかったため、MCたちは「トロフィーをきちんと渡す」と伝えた。

「Standing Next to You」は、レトロファンクジャンルの曲で、「僕たちの愛は何よりも深いので、どんな逆境が訪れても君と共にする」というメッセージを伝える。

この日の「M COUNTDOWN」では、Stray Kids、aespa、CRUSHなどもカムバックステージを披露した。また、FNCエンターテインメントの新人ボーイズグループAMPERS&ONEも音楽番組で初のステージを披露し、初々しい魅力をアピールした。

(G)I-DLEのミヨンは、この日の放送を最後に、約2年9ヶ月間務めてきた「M COUNTDOWN」のMCを卒業することになった。

「M COUNTDOWN」の“最長MC”になったミヨンは、自身が主演を務めたウェブドラマ「リプレイ:再び始まる瞬間」のOST(挿入歌)「How To Love」でグッバイステージを繰り広げた。

放送の最後に彼女は「デビュー後、活動期間の半分を共にした『M COUNTDOWN』は家族のような存在だ」とし「MCを務める間、(G)I-DLEも私もたくさん成長し、たくさん愛された。その愛を分かち合う番だと思う。とても温かった『M COUNTDOWN』を離れるが、より素敵で多様な活動で『M COUNTDOWN』を輝かせるミヨンになる」とMCを卒業する感想を伝えた。

記者 : パク・ユンジン