BTS ジョングク、今夜放送の「M COUNTDOWN」で新曲ステージを初披露!Stray Kids&aespaら人気アーティストが集結

Newsen |

写真=BIGHIT MUSIC
BTS(防弾少年団)のジョングクがMnet「M COUNTDOWN」に出演し、韓国の音楽番組で初めて新曲のステージを公開する。

本日(16日)Mnetによると、過去最高のパフォーマンスでもう一度世界を魅了したジョングクは、同日午後6時に放送される「M COUNTDOWN」に出演する。

彼は3日、自身の“黄金色の瞬間”をモチーフにしたソロアルバム「GOLDEN」をリリースし、世界を舞台に活躍している。ジョングクはこの日「M COUNTDOWN」でタイトル曲「Standing Next to You」を通じてファンと会う。ソロとして黄金色の疾走を続けている彼が見せてくれるステージに世界中のファンの注目が集まっている。

Stray Kidsのカムバックステージも見逃せない。新譜「樂-STAR」を引っ提げて戻ってきた彼らは、タイトル曲「樂(LALALALA)」のステージを披露する。「樂(LALALALA)」はグループ内のプロデュースチーム3RACHAの新作で、彼らだけの強力な中毒性と強烈さが感じられるステージが繰り広げられる予定だ。

aespaも新曲「Drama」でカムバックステージを披露する。「Drama」は、アタック感のあるドラムソースと洗練されたシンセベースが印象的なヒップホップダンスナンバーだ。歌詞に合わせて腕を力強く回す振り付けや仮面をかぶって歩いてくるような動作、顎のラインに沿って髪の毛をかき上げる動作など、誰でも真似できるが、曲の強烈な雰囲気を最大化するポイントダンスで構成され、もう一度世界中の視聴者の目を釘付けにすると期待を高めている。

写真=Mnet「M COUNTDOWN」
3rdフルアルバム「wonderego」を引っ提げて活動を再開するCRUSHのカムバックステージも準備される。先日、4つのタイトル曲の中の1曲である「Hmm-cheat」のミュージックビデオを公開し、期待を高めたCRUSHのステージが初めて公開される。ニューアルバムを発売する度に新たな音楽で人々に楽しさと慰めを届ける彼のカムバックステージに関心が高まっている。

1stミニアルバム「ONLY ONE」を発売し、ソロデビューした元TREASUREのバン・イェダムも先行公開曲「Miss You」のステージでファンに会う。先行公開曲は美しいピアノのメロディとバン・イェダムのソウルフルなボーカルの調和が特徴で、愛のテーマを切ない悲しみで表現した。彼は、自ら作詞・作曲した「Miss You」を通じてプロデューサーやシンガーソングライターの姿を見せる予定だ。

FNCエンターテインメントの新人ボーイズグループAMPERS&ONEも、音楽番組で初のステージを披露する。タイトル曲「On And On」には、時には揺れながらも夢を諦めず、引き続き前に進んでいくという抱負が込められている。特にメンバーのナ・カムデンがデビュータイトル曲から作詞に参加し、期待を高める。正式デビュー前から注目を集めていたAMPERS&ONEは、果たしてどんなコンセプトと音楽でK-POP界を魅了するのか、デビューステージに関心が高まっている。

2021年2月から約2年9ヶ月間、「M COUNTDOWN」のMCとして目覚ましい活躍を見せた(G)I-DLE ミヨンのグッバイステージも準備される。この日の放送でMCとして最後の挨拶をする彼女は、自身が主演を務めたウェブドラマ「リプレイ:再び始まる瞬間」のOST(挿入歌)「How To Love」でグッバイステージを繰り広げる。これまで安定した司会・進行の実力はもちろん、他のMCたちとの阿吽の呼吸で「M COUNTDOWN」を引っ張ってきたミヨンの最後の挨拶にも注目だ。

この他にも後続曲「Untie」でカムバックするVIVIZをはじめ、ニューアルバムで韓国と中国、日本を含むグローバルランキングでブームを巻き起こしている“第5世代のアイコン”ZEROBASEONEなど、ホットなK-POPアーティストたちが出演する。

・BTS ジョングク、米ビルボードチャートでソロ歌手として初の記録を達成!

・BTS ジョングク、収録曲「Closer to You」のパフォーマンスを初公開!完璧なステージでファン魅了

記者 : ファン・ヘジン