シン・ハギュン&ヨ・ジング出演、新ドラマ「怪物」スチールカットを公開…張り詰めた緊張感

Newsen |

写真=CELLTRIONエンターテインメント、JTBCスタジオ
「怪物」のシン・ハギュンとヨ・ジングが、危険な協力を始める。

2月19日に放送がスタートするJTBC新金土ドラマ「怪物」(演出:シム・ナヨン、脚本:キム・スジン)は2日、密度の高い心理追跡スリラーを完成する“演技怪物”ことシン・ハギュン&ヨ・ジングのスチールカットを公開した。絶えずお互いを刺激して警戒を緩めず、真実を追っていくイ・ドンシク(シン・ハギュン)とハン・ジュウォン(ヨ・ジング)。微妙な関係で絡んだ2人を縛り付ける事件とは何か、好奇心がくすぐられる。

“心理追跡スリラー”「怪物」は、マニャンで繰り広げられる怪物のような2人の男の物語を描く。「怪物は誰か! お前か、俺か、俺たちか」という質問を投げ続けて、事件の裏面に隠された人間の多面性を緻密に追う。「十八の瞬間」「真夏の思い出」で感覚的で細密な演出を披露したシム・ナヨン監督と「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」などを通じて、緻密でしっかりした筆力を証明した脚本家のキム・スジンがタッグを組んで完成度を高める。

この日に公開された写真の中で、シン・ハギュンとヨ・ジングはイ・ドンシク、ハン・ジュウォンの微妙な関係性と変化を綿密に捉えた。まずハン・ジュウォンに何かを囁くイ・ドンシクの本音がつかめない顔が興味深い。イ・ドンシクの挑発に彼の胸ぐらをつかむ、鋭いハン・ジュウォンの眼差しも彼に負けていない。続いた写真では、変わった雰囲気が好奇心を刺激する。降りしきる雨の中で、戸惑いの視線を交わす2人の姿は、尋常ではない事件が発生したことを暗示する。初対面から対立した2人、共同の目標ができたように悲壮感が漂う彼らの変化が好奇心をくすぐる。果たして、2人の男が直面した事件とは何か、緊張感と共に好奇心をくすぐる。

順風満帆のキャリアを歩んできたエリート刑事ハン・ジュウォンの転任と共に、20年前にイ・ドンシクの人生を根こそぎ変えてしまった希代の連続殺人と類似の事件が発生し、人生が激しく揺れ始める。イ・ドンシクとハン・ジュウォンは、真実を追うために誰も信じることのできない危険な協力を始める。価値観も生き方も異なる2人が、どのように事件を追っていくか、真実の向こうには何が待っているか、早くから期待が高まっている。

シン・ハギュンは、冷たい執念と狂気を行き来しながら真実を追跡するイ・ドンシクの複雑な感情を絶妙に行き来しながらストーリーに引き込ませる。ヨ・ジングは思いがけない事件に巻き込まれたハン・ジュウォンの大きな感情の変化を繊細に描き、大胆なイメージチェンジを図る見込みだ。何より“演技怪物”シン・ハギュン&ヨ・ジングの相性に対する期待が高い。

シン・ハギュンは「イ・ドンシクとハン・ジュウォンは、水と油のようだが、妙に似ている部分がある、似ていく関係だ。ヨ・ジングは年齢より成熟した俳優だ。ヨ・ジングとはこのような微妙な関係性をしっかり保っている」と伝えた。ヨ・ジングは「シン・ハギュン先輩の集中力はすごい。おかげさまで自分もハン・ジュウォンの役柄にもっと集中することができた。以前からシン・ハギュン先輩の演技を見ながらすごく勉強になったけれど、共演できて嬉しい」と明かした。

「怪物」は2月19日の午後11時に韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・スイン