「怪物」ヨ・ジング、血まみれの手に衝撃…怪しむシン・ハギュンが尾行

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「怪物」放送画面キャプチャー
ヨ・ジングがチョン・ギュスがいた家に入り、血まみれになった手になって出てきて衝撃を与えた。

9日に韓国で放送されたJTBC金土ドラマ「怪物」で、イ・ドンシク(シン・ハギュン)とハン・ジュウォン(ヨ・ジング)が一緒にイ・チャンジン(ホ・ソンテ)を圧迫する姿が描かれた。

チャンジンはお互いを警戒しているようなドンシクとジュウォンの姿を見て「つまりは仲が非常に悪いということを見せようとしているのではないか?」と聞いた。これにドンシクは「僕たち、すごく仲いいです」と笑ってみせた。

チャンジンはアリバイを聞く質問に対して、ハン・ギファン(チェ・ジノ)庁長に言及し、20年前にイ・ユヨン(ムン・ジュヨン)が死んだ当時を思い出した。当時、ギファンに会って酒に酔った彼を家に送るために自分が運転をしたと話した。また当時、ト・ヘウォン(キル・ヘヨン)が飲酒運転をしたと説明し、すべての疑惑をヘウォン議員に押し付けた。また、パク・ジョンジェ(チェ・デフン)が精神病院にいたことまで明かした。

そんな中、ギファンは警察庁長に任命され、2人の捜査は難関にぶつかった。ドンシクのスマートフォンに「1人でこっそり来なさい」というチョン・チョルムン(チョン・ギュス)署長のメッセージが届き、これを確認したジュウォンは、ドンシクに内緒でチョルムンのもとを訪れた。

彼の行動が疑わしかったドンシクは、車でジュウォンを追いかけた。チョルムンがいる家に1人で入って行ったジュウォン。ドンシクが入ろうとしたとき、扉が開き、茫然自失の表情のジュウォンが出てきて「チョン・チョルムン署長、死亡しました。僕が殺したみたいですね」と話し、血まみれの手をあげてみせることで衝撃を与えた。最終回で果たしてどんな結末が繰り広げられるか、関心が集まっている。

記者 : ハ・スナ