放送終了「怪物」ヨ・ジング&シン・ハギュン、気になる2人の結末は?

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=JTBC「怪物」放送画面キャプチャー
シン・ハギュンとヨ・ジングが、チェ・ジノとホ・ソンテを逮捕した。

10日に韓国で放送されたJTBC金土ドラマ「怪物」最終話で、ハン・ギファン(チェ・ジノ)とイ・チャンジン(ホ・ソンテ)を逮捕するイ・ドンシク(シン・ハギュン)とハン・ジュウォン(ヨ・ジング)の姿が描かれた。

この日、チョン・チョルムン署長(チョン・ギュス)は、「イ・チャンジンの野郎、俺のメッセージを無視したのか。身の程をわきまえないと」とトイレに向かい、そこに隠れていたチャンジンによって殺害された。その頃、同僚たちとチョルムンの家を守っていたジュウォンは、1人でチョルムンの家に入り、浴槽で死んでいるチョルムンを発見した。

その後、ジュウォンはドンシクに対し「チョン・チョルムン署長が亡くなりました。自分が殺しました」と説明した。ドンシクは「お前はイ・ドンシクだ。どうしてそこに入るんだ」と興奮した。すると、ジュウォンは「入ったから全部被っただろう」と言った。

これに対しドンシクは「君が正直気に入らない。しきりに君のお父さんを思い出して。その罪悪感で1人ですべてを被ることは考えるな」と言って席を離れた。

一方、オ・ジファ(キム・シンロク)はチャンジンを連行した。チャンジンは「罪のない俺をこうやって連行してもいいのか」と怒りをあらわにした。これに対しジファは「釣り場で会おうというメッセージを送ったのを確認した。撮られた動画もある」と話した。これにチャンジンが戸惑った。

その時刻、ドンシクはト・ヘウォン(キル・ヘヨン)のもとを訪れ、チャンジンが釣り場でチョルムンを殺害しようとする場面を見せた。これに対し、ヘウォンは「イ・チャンジン社長がチョン・チョルムン署長を殺したと? その次が私だというの?」と瞬きもしなかった。するとドンシクは「その次は息子かも……。俺、本当にパク・ジョンジェ(チェ・デフン)のことが好きだったのに……」と語り始めた。

続いて「ジョンジェは、イ・ユヨン(ムン・ジュヨン)が倒れていた時に轢かれたと言ったが……。その前に轢いた人がいた。誰だろう。あの人は……あの人でないと言えばジョンジェがすべてを被るだろう」と説明した。

するとヘウォンは「違う。カン・ジンムク(イ・ギュフェ)が確かに……私はあなたの言うことにだまされない」と言ったが、すぐに不安そうにジョンジェがいる病院を移すよう指示した。

しかし、すでにジュウォンがジョンジェのもとを訪ね、ジョンジェに「イ・ユヨンの死体を隠蔽した疑いで逮捕する前に自首しろ」と話した。これに対しジョンジェは「21年も遅れたんだから自首せずに逮捕してほしい」と両手を差し出し、ジュウォンはヘウォンに令状を請求した。

これに対し、ドンシクはヘウォンを連行し「息子さん、俺たちが連れてきた。聞いた? なんで殺したのか。また、ジンムクはなぜ? 母性愛のないふりをするな」と怒り、「カン・ジンムクからギターピックの話を聞いただろう?」と話した。

驚いたヘウォンは、21年前を回想した。これに先立って、ジンムクは「鹿農場のキーがほしい。ジョンジェがユヨンを車でバタンと轢いて殺したじゃないか。あの現場に落ちていたギターピック……あれを私が拾って葦の茂みに捨てておいた。かわいそうなドンシクだけ連れて行かれた。社長がそうしたんですか」と言った。

その後、ジンムクは殺人を続け、ヘウォンは息子の犯行を隠すためにジンムクの殺害を黙認したのだ。しかし、ヘウォンは「小説の内容のようにやりすぎだ。非倫理的すぎる」と答えた。

これに対してドンシクは「息子さんはそう思わなかったんだけど……」と、ジョンジェが言った「お母さんが20年間、人が殺されたことをそれをそのまま……僕のせいで……。母はもしかして、署長とジンムクを僕のために殺したのかと聞いてほしい」という言葉を伝えた。

これに涙を流したヘウォンは「カン・ジンムクは本当に違う。ジンムクはイ・チャンジン、ハン・ギファンだ」と告白した。これに対し、ドンシクはすぐにこの事実をジュウォンに知らせ、ジュウォンはチャンジンに対し、「令状を請求する」と宣戦布告した。

ジュウォンはチャンジンを調べ、「父を知らないのか。20年前に運転をしたんだろう? 会ってもくれないんだって……。父にあなたのような人は消えるべきだと言われた」と話し、録音した音声を聞かせた。

続いて令状発行が決まったという話にチャンジンは戸惑い、ジファは「父はしっぽ切りをきちんとする」とチャンジンを見た。

留置場に入れられたチャンジンは、留置場に入れられていたジンムクの言葉を思い出した。ジンムクは「知ったらドンシクがあなたを殺す」と話したことを。その瞬間、ドンシクが留置場に入り、チャンジンの首を締めつけ、チャンジンは「すべて自白する」と言いながら、すべてを自白した。

一方、ギファンは、ジュウォンが録音した音声ファイルが公開されると、自殺しようと自ら銃を頭に向けた。その瞬間、ジュウォンが入ってきて、ギファンはジュウォンを狙った。

2人が対峙すると、後についてきたドンシクがギファンに銃を向けた。ジュウォンはドンシクを抑えて、「弟を殺した人を逮捕しろ」と話した。ドンシクはギファンに手錠をかけた。

ギファンが逮捕された後、ジュウォンはドンシクに「僕はすべて辞めます」と話し、ドンシクは「罪の代価は罪を犯した人が償うものだ」と話した。

そしてドンシクはジュウォンに「逮捕をお願いします。ハン警部補でなければ自首しない」と話し、ジュウォンは辛うじて「カン・ミジョンの遺体遺棄、公務執行で逮捕する」と手錠をかけながら涙を流した。

記者 : チョン・ミヨン