“Block B ジコの兄”ウ・テウン、有名な弟を持つ心境を告白「上下関係が崩れて気まずくなったことも…」

MYDAILY |

写真=MBC「覆面歌王」放送画面キャプチャー
「覆面歌王」に登場した“冬の雨”の正体が、Block Bのジコの実兄であるウ・テウンであることが明らかになった。

10日に韓国で放送されたMBC「覆面歌王」では、“冬の雨のように感性溢れる歌! 冬の雨”と“ごめんね俺今日歌王するよ……雪の花”の第1ラウンドの対決が公開された。

この日、“冬の雨”と“雪の花”は、ヒップホップデュオJinuseanの「Phone Number」を選曲して、カリスマ性溢れるステージを披露した。

対決の結果は、“雪の花”が15票、“冬の雨”が6票だった。そして“冬の雨”はPrimaryの「?」を歌ってから、覆面を外した。

なんと“冬の雨”の正体は歌手のウ・テウンだった。ジコの実兄であるウ・テウンは「僕より弟のほうが有名でしょう。ラップをしたらバレるだろうと思った。ジコに似ているから兄ではないかと。それでわざと声を隠した」と述べた。

特に彼は「人気のある弟のせいで大変だった。有名だから。他の人よりも弟と気まずくなった。弟のことを見上げるようになり、上下関係が崩れてしまった」とし「時間が経ってみると、それでも人々が僕のことを覚えてくれていることに感謝している」と率直に告白した。

記者 : キム・ナラ