FANTASY BOYS キム・ウソク、デビュー前に「覆面歌王」初出演…歌の実力を披露“自信を得た”

Newsen |

写真=POCKETDOL STUDIO
FANTASY BOYSのキム・ウソクが「覆面歌王」に出演した感想を明かした。

キム・ウソクは、9月10日に放送されたMBC「覆面歌王」に出演し、歌からダンス、愛嬌まで様々な魅力で判定団と視聴者の心をとらえた。

彼は、1ラウンド対決でThe Nutsの「愛のバカ」で穏やかな歌声をアピールし、「愛はいつも逃げる」のステージでは、原曲とは異なる魅力をアピールしながらボーカリストとしての実力を披露した。

キム・ウソクは本日(11日)、所属事務所のPOCKETDOL STUDIOを通じて「『覆面歌王』はアイドル、歌手を夢見ていた小学生の頃から、よく観てきた番組だ。正式デビュー前に初のバラエティとして『覆面歌王』に出演できて感無量だ」と話した。

続いて「多くの方々が僕の歌に集中してくれたその瞬間が、緊張よりもスリルがあって、大切な記憶に残りそうだ。母と祖母が愛する歌を歌うことができて幸せだった。現場では、先輩たちに良い話もたくさんしていただいて、自信感も得た。ありがたい時間だった」と付け加えた。

キム・ウソクが所属しているFANTASY BOYSは、21日にデビューアルバム「NEW TOMORROW」を発売する。

記者 : イ・ミンジ