「愛の不時着」「サイコだけど大丈夫」も…2020年最高のドラマファッションに注目!

@STYLE |

韓国で放送されたtvNの「愛の不時着」と「サイコだけど大丈夫」、SBS「ペントハウス」が、2020年視聴者たちを魅了した。練り込まれたストーリーは基本的なもので、視覚的にも楽しめるビジュアル面も兼ね備えているということが3つの作品の共通点だ。「愛の不時着」と「サイコだけど大丈夫」は、世界各国のNetflixランキング1位を獲得して、韓国ドラマの健在ぶりを全世界に知れ渡らせた。

特に「愛の不時着」は、日本で静まっていた韓国ドラマのブームを蘇らせる底力を見せた。中高年に限られていた韓流ファンの年齢層が、10代と20代にまで広がり、3週連続で日本のNetflixで1位を達成したほどだ。

「ペントハウス」は、新型コロナの恩恵を受けたドラマとして、コロナブルーを感じている人々のストレスを吹き飛ばした。毎回衝撃的なエンディングシーンと共に、ますます伸びている視聴率が、放送予定の「ペントハウスシーズン2」に対する期待を物語っている。

視覚的にも楽しい主演の俳優たちのファッションも一役買った。ソン・イェジン、ソ・ジへ、ソ・イェジ、キム・ソヨン、イ・ジアのファッションスタイルは、20代~30代世代に熱狂的な支持を受けた。2020年、インドアライフの息抜きとなったヒット作の中のベストファッションをまとめてみた。


#「愛の不時着」ソン・イェジン&ソ・ジヘ

「愛の不時着」でソン・イェジン演じるユン・セリの上品なCEOファッションは、高価なブランドの商品が多かったが、何度も品切れとなった。ソ・ダン役のソ・ジヘも、劇中で北朝鮮最高のおしゃれ番長が誰なのかをしっかりと見せた。


#「サイコだけど大丈夫」ソ・イェジ

ソ・イェジは「サイコだけど大丈夫」の放送当時、トレードマークの劇細ウエストのファッションで、さまざまなコミュニティで話題を集めた。


#「ペントハウス」キム・ソヨン&イ・ジア

「ペントハウス」は、ラグジュアリーな上流階級の人々の人生を描いているだけに、主演の俳優たちの服装も華やかだ。赤いバラのように華やかなキム・ソヨンのファッションと、落ち着きのあるエレガントなイ・ジアのファッションが対照的で、この2人を比較してみるのも1つの鑑賞ポイントだ。

記者 : アン・ソジョン